はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

私が怖いなと感じたら打ち切らせていただきます

f:id:zaqmju7:20140709201715j:plain

たかが一コマにパースをガチで引いたら(構図を考えてからここまで3時間)

もう線は見たくない。

 

というわけで、今回のテーマはトラウマ。

元々はドイツ語のtrauma(心の傷)が語源らしいですけども。

子供ながら恐怖した、そしてその恐怖を思い出させるような

そんな曲を集めてみました。

 

とはいえ、なんかこのブログ監視されてるのか知らんが

法にタッチしてる曲をアップすると消される

まぁいいや。

 


ポケットモンスターDP BGM「森の洋館」 - YouTube

最初、幽霊出た時ビビってDS投げた。

俺小学生の頃9~10時に寝ろって言われてたんだけど、布団入ってから0時ぐらいまでゲームしたんだけど、時間だけにここだけはいけなかった。

覚悟を決めて行ったら今度はトイレいけなくなった思い出

なんか生活感あふれてる小物が不気味なんだよな

 

 

なにげに逆転裁判シリーズ全部に出てる?曲。

新たな新事実が発覚した時に流れる曲、

なかでも逆転裁判1のインコに話しかけた時に

DL6号事件を忘れるな」って答えた時は「ウオォォオォアアアァ!!!」って声が出た(怖すぎて)

 

これは現実で流れるBGM、地震が来そうなときに流れる。

これまで普通に過ごしていた日常がいっきにひっくり返される感覚に陥れる曲

 

 


War of the Words - MOTHER 3 - YouTube

どこで流れてたか忘れたけど不気味。この不協和音が苦手

やっぱりゲームボーイ音源は逸材が多いな

 

シオンタウンよりもこっちのほうが怖いと思う

ゲームボーイ音源のピーみたいな高音も苦手。

 

 

 


今日の日はさようなら~エヴァンゲリオン:破【歌詞】 - YouTube

エヴァ破の曲。シーンだけなら個人的には原作の最後らへんの精神汚染のとこのほうが怖い。

 

ゲームボーイ音源のこのブワワワァみたいな重低音が苦手。

プレイ中はそんなに怖くないんだけどBGM単品で聴くと怖い。

 


アンパンマンマーチを不協和音にしてみた - YouTube

怖い。