はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

transとtranceてややこしいわ!

Trance・and・elemental -トランス・アンド・エレメンタル- Tranceじゃなくてtransだったわ Trans・and・elemental ~追記~ うpしたあああああああああ! http://kyanoscreate.web.fc2.com/comic.html ここからどうぞ!!! 序盤なのであんまり面白くない…

今15ページ

20ページまで言ったら一回うpする。 想定で60pだから3回に分けて出す。 読み切りみたいなのとは言ったが一気に60pをだすとは言ってないからな! サブタイ考え中・・・。 ってか15ページで結構キリのいいとこいってるから20いってないけどうpしよっかなw よ…

自分語ほど見ていてつまらないものはない。この記事のようにな・・・

手とかあんまりこだわらんかったら2時間ちょいでできた 地味に喜ばしいことでございます。 実はまだ一話のストーリー最後まで考えてないんだよねぇ 能力者や世界観、組織の説明などをさり気なく加えながら なおかつ50~60で一話完結する話を考えるのは至難の…

保存するときのファイル名の数字少し間違えるだけで1ページおじゃんになるから気をつけろ

ブログペースを上げたいんですけれどもですね。 Pngで画像上げまくったから今月の画像メモリストックがカツカツなんすよ とは言いつつ全然メモリ減ってないっていうね ひえぇぇ~やっぱり漫画一枚四時間位かかる・・・(´;ω;`) スピード上げたいけど、最初…

とらんすあんどえれめんたる

漫画今6ページェ・・・ 全然進まねぇぇぇぇ だが全体の10分の1進んだと考えると結構進んだように思えないか? 思えないですかそうですか

炎上マーケティングとステマのサカイメ

引越のサカイのCMでさぁ 女性「引越し屋さんの良さってよくわかりません。だから私はしっかり調べます。」女性「サカイの引越件数は55万件。でも、売り上げはナンバーワンじゃないんだって。」女性「う~ん?」女性「ってことは」パンダ「モテモテ」女性「…

銀行ってわかるのか・・・?

・ほとんど下書きに近いネーム これを頑張って描いた 初めてだから力加減がよくわかんねぇw とりあえずサイズがでかすぎるわ 色は三色程度にしとくか(ブラック、ホワイト、グレーで とりあえず1ページに時間かかりすぎた。 コレを考えると漫画家ってすげぇ…

スイッチオン⑨

まんまラフメイカーやん。 っと思ったのは俺だけ? ~追記~ 今週のスケットダンスがバンプの『ラフ・メイカー』パクリっぽいと話題に スレまで立っててワロタwww 同じ事を思ってる人が結構いたwwww それではどうぞ おい、今ならラフメイカーにスケダ…

なぜトランセンデンタルを描くに至ったのか2

暴力、嫉妬、優劣、優越、格差、自愛にあふれた社会の縮図に失望した俺は。。。 この世界を変えてやろうと思った。 変えた・・・までにおよばなくても、この腐った社会の犠牲が少しでも減ればいい そう思った。 そして、一冊の本を見つけた。。。自作の本だ…

タイトル考えた

そのままトランセンデンタルにするものアレだったので ひねってみた結果・・・ トランス・エンド・エレメンタル か トランス・アンド・エレメンタル にしようかと。 どっちも素早く読むと。トランセンデンタルに聞こえなくもない。 と、同時に意味も込められ…

NARUTOの作者って絵ウマいよな

いろんな構図をこうもくるわずに書けるのはすごい

読み切り書くわ

50~60ページの読み切りみたいなの書くわ。 本編の前に物語の説明回みたいな。まぁ短編ストーリーになりそうです プロローグっていうのかな? まぁ、奇想天外な物語を作るから楽しみにしとけよ!!

DFとの互換切りてぇ

トラセンをやってしまった以上。 漫画版トラセンにもDFのキャラを出さなければならない。 が、棒人間では違和感のなかったキャラも人間体で書くと、違和感ありありなのである ウィリーはハゲだし、棒人間もハゲだし、棒人間って名前もかなりヤバイし、人間の…

漫画の勉強中

技法とかパースとかコマ割りとか結構わかってきた。 学校があるとブックオフ行けないのが辛い 土日とか見てこよ。 タイトルどうしようか~、トランセンデンタル・・・だと安直すぎるかな 漫画のタイトルの由来でも片っ端から調べてこよっと

Web漫画化していい?

トラセン開始から一年ちょっとが経った・・・ もし、妄想が現実になったら・・・? という能力者バトルものとして、うごメモに投稿されるこのストーリー。 一年を経てどれだけストーリーが進んだかというと・・・ たった、数分程度の進み具合・・・物語全体…

うん

漫画、ゲーム、アニメ。・・・ なんでもいいや、俺の物語が全世界を通じるならな 俺は結局、誰かに評価されたかっただけなんだろうなぁ 人間の本質はそこじゃないのに この世界は腐ってるとはいったものの、ただの社会不適合者の言い訳だったのかもしれない …

きゅうしょにあたった!

ローキックがきゅうしょにあたった! ピザのすばやさが がくっとさがった! さらにがくっとさがった! さらにもっとがくっとさがった! ピザはうごけない! 手を振りほどいた後のちょっと蹴りをタメるところがプロってるわ そこで確実に当てる! DQNの不意打…

最近スギちゃんが流行ってるから流行に乗るんぜぇ!

とにかく語尾に「ぜぇ」ってつけたらいいようなぜぇ? コレは単純明快だなぁぜぇ デュフフwwwwぜぇ これで俺も時代に乗る男だな!ぜぇ ドラえもんの出木杉にも「ちゃん」をつけるとワイルドだろうぜぇ? 「キモすぎちゃうん?」という関西弁もワイルドに…

作戦通りにことが進むとニタァってしたくなるよね

トラセン15話投稿しました~。 だんだんカインについてのキャラが明確になってきたと思います 奴は、戦闘能力はゴミですが、知能が高い、作戦やひらめきで。 強力な能力者に立ち向かうという構図を意識しています 最近はデスノートをリスペクトした絵を描…

アヘ顔ダブルピース

何故に始終アヘ顔なんだよwwwwww 俺的には「うっほっほ」のヤツのほうが衝撃的だったが。 別の意味で支援タが必要だよな カニのアヘ顔ダブルピースとか誰得www ところで、ギャグ漫画が描きたい。 銀魂とかSKET DANCEみたいな。 SKET DANCEで思い出…

前作を語り出した

この話はかなりトランセンデンタル(ウィリーなど過去作に出てくるキャラの心情)に関わってくる。 まずは最初の主人公達を羅列してみる ・ウィリー ・ヴァイオ ・マオ 次に最終時点での主人公を羅列してみる ・棒人間(名称不明 ・ミナミ ・スペル ・ アクイ…

四次元概念

××.四次元概念 名前:キル 日付:2012/9/2(日) 0:21 人間が把握できる範囲は限られている、そうそれが三次元空間。例えば二次元空間、つまり縦横の人間に3次元の常識である高さの概念を教えたとしてもそれを認識することはできない平面を生きる生物に立体の…

−273.15 ℃(アブソリュート・ゼロ)

14話公開したぜ ポケモンのアブソルの名前の由来 アブソリューション(冤罪) アブソリュート(絶対的) トラセンに出てくるリュートはそっから取った リュートの能力もこいつを参考にしてるけど、ネタバレになるので言わず