はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無私

虫は機械。増えるために生き、生きるために死ぬ。子供の頃、虫を大量虐殺していた時に親に怒られた。 「あんただって自分の家を急にめちゃくちゃにされたらどう思うの?!」 そこで僕は言った、 「お母さんは虫の気持ちがわかるの?」母は「きっと」でしか虫…

笑の楯

今日の金曜ロードショー「藁の楯」を見た。すごく面白かった(ワロタ的な意味で)ネタバレ注意

ハバネロ年金デュクシ

漫画の都合で魔法陣を作ることになったのだが、 魔法陣づくりにハマりそう 設計図的なもの、 結構、一つ一つに意味を持たせてたりします。 後々の伏線にもなってるので、、、 制作時間は二時間半なので、あまりのめり込めたものではない。

理微道

プリントの裏に書いたら作業効率上がるかテスト。 皆さんには俺のブログを見ることが毎日の習慣化して欲しいです。 朝起きたらはなくそモグモグ、ごはん食べる時もはなくそモグモグ トイレの時も、テストの時もはなくそモグモグ 記憶を失っても、手だけはは…

勉強が役に立たないのではなく、勉強できない奴が役に立たない

見開きページのこういう表示は困るので 少し修正しました after 近未来幻想 別に読み手を意識した配慮ゆえの改良ではなくて ただ単にあの表示はださいなと思っただけです。 約:べ、べつにあんたのことなんかksjdl;fkじゃsだからね! 漫画やブログ…

情報伝達手段としての

次回の漫画の画像は載せられないから即興で描いたがフェンリルむずかしい。 普通の狼も描いたので比較してください、 主な違いとしては、というかそこしか違わないんだけど 耳ですね、普通の狼は耳が立っているのに比べ、フェンリルのほうが耳が長い そのた…

最近、画力が上がった気がする

絵って描き続けてると急に画力があがるときあるよね。 いつも描いてたらちょびちょび上達するんだけど たまに、まとまった勢いでドーンとあがる。 練習量と画力の推移をグラフにすると階段みたいになるかんじ。 こんな感じ、 俺の場合、テストとかサボってた…

ここ一週間全然アクセス来ないんだが、

それはきっと読者層のほとんどが学生で、テスト期間中によりこれなかった、 しかし今週はずっと記事を更新している(俺はおもっくそテスト日どまんなかでしたけど) ので、仮説が正しければ今日の午後ないし土日に5倍ほどのアクセスが来るはず。。。 あと、→…

キチガイのフリをすること自体がキチガイ

僕は面白い人になりたかった。少し自分語りさせてください。

ディアーマロウ

拝啓、終わりの季節で別れた人へ。 お元気ですか、僕は普通の日々に流されながらも元気です。 ただすこし、あなたの声が聞きたくもあります。 声が聞きたいと言えば、、、思い出したのですが、 ふとした気の迷いで自分の歌声を録音して聴いてみました。 驚く…

きちがひのはびこるこの世界で。

女の子ばっかり甘える立場でずるい、たまには甘えさせろ。 アクセス解析に期待の新人が これはヤバイ、アカンて。 こんなやつここ来たアカンて。 ダークホースとかいうレベルじゃない。 ナルシストで思い出しましたが、女の子は誰しもがナルシストだという暴…

東西南北は方向であって場所じゃない

場所を方角で呼ぶのはナンセンスだと思う。 水の東西の本文は各自で見ていただきたい。 まず東西の西は「ヨーロッパ」、東は「日本」 ヨーロッパの人は日本を「極東」と呼び 日本の人はヨーロッパを「西洋」と呼ぶことから、 そうでなくても本文を読めばわか…

イカれたメンバーを紹介するぜ!童貞のぎ〜く!友達がいないので以上だ

アルフォートを採掘食いしてる奴頭おかしいんじゃないの? こんな風にするなら普通のチョコ買えばいいのに。 でもアルフォートには板チョコにない旨さがあるんですよな。 自分はスナックにチョコがチョコっと残ってるのが好きなので斜めに力を入れてますが …

俺のブログの扱われ方がおかしい

脱毛しない、俺はハゲないから!!!以前、読者が脱毛なんかするわけないなどとのたまってから、 誰の逆鱗に触れたのか、ブログの広告が全て脱毛系になってしまいました。

Time is (not enough) money.

金の価値をなくした僕にとって、時間は金の比ではない。 俺がこの世で一番嫌いなものは二つあります。 「二つあるなら一番じゃないやん」とか細かいこと言うなボケ。それは「バカ」と「時間」です。 この2つがない世界は本当に美しいと思います。最近こうい…

FC2Cね

なにが両ワキ脱毛だよ、俺のホムペ見てるようなクソニートがそんなことするわけないだろ。授業中に記事を更新するというキチガイじみた所業に出るのは訳があります。 無料という魔の二文字を掲げておきながら、 スマホ板で広告を載せているという点です。無…

LINEの「本音言います」って結局褒め言葉しか言わねぇじゃん

友人にソルト編のラストが意味不明と酷評されていて 今日、時間が余ったので補足という形でささっと描き下ろしました。 http://kyanoscreate.web.fc2.com/comic.html ネームはこの時に描いたものですが あとは、ホムペのIEで閲覧の際のバグを修正。 こんなも…

【ネタバレ注意】アナと雪の女王にある哲学

皆アナ雪って略すけどいかがわしいくない?タイトルの中で下品な部分だけが残って略された感じ 最近、なんかやたらとブームになってますよね、アナルと逝きの女王。 人気なのか流行なのかはわかりませんが、ブームになってることは確かですよね。 テレビとか…

モテるというエゴイズム

いまから女性に相手にされない僕が嫉妬に狂います 僕が女性に相手にされないのは

水平を描くのは海と陸と平均点だけでいい

ホームページを若干改装しました。 ※移転しましたhttp://kusonote.com/comic.html 今日ぱっと思いついて、時間あるしやろうと思いました。 そんな大幅なデザイン改変じゃないんですけど、美術で習った色彩の対比を応用してみた。 地味にこの黒と緑の組み合わ…

強くてニューゲーム

やっとアナログ作業終わったわクソが 手痛い死ぬ、最もこれぐらいで死ぬなら人類は半壊ですが(笑)(笑)(笑) 漫画描いてて気づいたけど、全然画力ないな俺。漫画描いてなかったらもっと画力なかっただろうし。 描きながら上達してる感は否めない。 まる…

訪問数(アクセス数)の話

右のカウンターは当てにならない。 スマホでこの記事を見てる方はなんのこっちゃな話なんですけど pc版では左にカウンターを設置してるんですよね。 余談だが、このブログ自体PCで閲覧することにおもきを置いてるので PC以外の閲覧は推奨できません、 面倒で…

新規の目をおおう配役(メカクシティアクターズ)

↑四話のあらすじはこんな感じ。 メカクシティアクターズとかいうアニメがニコニコでプッシュされていたので 1話見た時点でボロクソ叩こうかと思ったけどニコ厨が 「三話までみろって!!エネぶっひぃぃぃいぃまんこまんこぉ!!!!」 といっていたので3週間…

ヤバイ、50m走ヤバかったけどヤバいぐらいに調子よくてヤバかった

記号化する言語、数字で話す時代が来る。茶色く太い枝を敷き詰めるように生える葉っはたち それを我々が木と呼び、アメリカ人はtreeと呼んだ それが言語の原点、実態を何かに形容することで実物なしに何かを表現する能力。その能力は形而上のものも名状し、…