はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜の方程式

土曜プレミアムで真夏の方程式を見た、実におもしろい。 全体的な感想として、これはガリレオなのだろうか。 真夏の方程式というタイトルながら数式を書き連ねない、さっぱりわからない。 しかし、前作である「容疑者Xの献身」とは妙なつながりを感じた。 妙…

日常生活あるある

ブログネタがないときにはあるあるネタを推奨するサイトが多かったので採用。 僕が日常生活でよく起こる、あるあるを書きたいと思います みなさんも共感する内容ではないでしょうか・・・。 初めて見たり、初めてしたことなのにその時は「初めてやった」と認…

デジタル情報を信頼するな

調子に乗って画像を上げまくってしまったので、はてなに止められてしまいました。来月まで画像を挙げれません、ご了承。 HDDをサルベージしようと、新しいパソコンで色々復元ソフトを当ててみましたが まるで反応しません、存在自体が消えてしまってるような…

幹部の名前 篝(カガリ) 焔(ホムラ) 潮(ウシオ) 泉(イズミ) にはなんか意味があると思ってました。

カガリちゃん描いた。アニメ塗りムズすぎ。 そういえば俺、版権描くの初めてじゃねぇか? 版権だと絵のうまさに加えて、原作に似てるか似てないかも見られるからオリジナルに逃げてるわけですけれども。 今日はなにをトチ狂ったのか版権に手を出してみました…

三時間睡眠とか言うけど短命だったら意味ないよな

というわけで数学偏差値48の俺が計算してみた。ナポレオンが三時間睡眠というのは有名な話で、 ショートスリーパーが人生得してる(実働時間が多いため) という意見も聞きますが、本当にそうか?と思ったので、単純計算してみた。

愛路に

<ゲーム機> 「モンスト無料のくせにクオリティ高いわ、最近携帯はこれしかしてないほどハマるwwwww」 俺「モンスト月額8000もすんのか。」 <子供同士で教え合い> 「この年でそんなことするとか小学生だな」 俺「この年で論拠ないレッテル貼りしかで…

中身超

俺の中でゼロスーツが熱い(主に股間で) 真剣にWii-Uがほしい、サムスのアヌスを見るだけのためにほしい。

引きこもりは命のあるべき姿

命の根本は、水の中で起きた、ひとつの化学反応だといわれている。水の中で球体の敷居ができる、水中を中と外で分ける敷居だ。そう、命とは、拒絶から生まれた。水を拒絶し、パーソナリティな領域を形成することで、自が生まれた。 一切を拒絶して生きていく…

大人という名のロボット

教育とは、幾多な形を成す鉄を、 全て同じ形の歯車に変えてしまうことだ。相変わらず帰宅部に市民権はない。 部活にはいらない選択を、あたかも新しい異質のたぐいだと、恐れおののくのだ。 最初からあったのに。この国はどうやら、多数でない人間を拒絶する…

死んでるくせに死にたいという人がいる

やりたいことを満足にできないのなら、 その人は死んでるのと同じだ。認知症を特集するニュースを見て、そう吐き捨てた僕に 母は険しい顔をした。もしかしたら母も死んでいるのかもしれない一部の人は人は死にたいという。そういう人はだいたい、すでに死ん…

逆援助公債しようぜ!

かねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねかねか…

断自機生活七日目 パソコンの選び方。

パソコンを再入手するまでブログのクオリティが下がりますが勘弁してください。9万をフルでパソコンに投資できるか、と思いきや HDDが逝ってしまわれたので、その復旧費を確保するか検討しています。 そうなればバソコンにかける費用を削減する必要が出てく…

断自機生活六日目

ヤフー知恵袋はゴミ。3日前ぐらいにヤフ知恵にパソコンの質問をしたかがいまだに回答がつかない。 人力検索はてなで質問したら20分ぐらいで回答来た。 はてなのサービスはうごメモが大きいが、 その中で思ったことは、あまりにもクソガキが多い。 民度の低い…

断自機生活四日目

いろいろ心身ともに不調をきたし、苦痛をかんじていましたが、 今はすべて、無になりました。 3時に速効家に帰ってしたことといえば リビングの床に寝転がって天井を眺めていました、家を出た瞬間家に付きました つまり、学校に行く時の記憶がなかったという…

断自機生活三日目

体も壊れました。 満足に動かせるのが、首と左手とチンコぐらいです。

断自機生活二日目

壊れた僕がつねに僕で。あ、パソコンじゃなくて僕の方でした。熱中症と相まって、普段なら一日に10回程度の貧血が 昨日は三十回起きました。常に視界はモヤがかかってすしまし、音量が一定のを超える音を聞くと反響する、頭の中で。おそらく熱中症は体調不良…

断自機生活一日目

あぁ〜クラクラする、パソコンがないと俺の存在意義の八割を失う八割は言いすぎた、10割だな。パソコンが、インターネットがなければ俺は存在する価値ねぇわ いやあっても存在価値の有無は……

I hate all

アルミの中に僕の叡智が囚われた。今日、6月1日、午後8時にそれは起こった……。少し前の話をする、6月1日、某時刻。 僕は漫画を描いていた、休日ずっと家にこもって、だ。 作業効率の悪さに苦悶しながらも、一日二枚程度のペースで漫画を書き続けていた。 そ…