はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界政府開発援助

読者「ふと思ったんですが、尾田っちはいつも読者のいろんなお願いごと聞いてくれてますが、 「新キャラデザイン公募」とか「君の考えた悪魔の実が誌面に登場!」とかはやらないんですか? 」 尾田「はい、募集ねぇ。しませんねェ。いらないんですよ。 ちょ…

もこうがブログに描いた文をいつも動画のコメント欄に晒されてるのが草

仮病を患った理由の1つとして離脱の研究をする機会が欲しかったからでもある おかげで離脱する条件を確立したわ。 ・疲れている(確立を上げるだけなので別に疲れてなくても良い) ・眠たい(重要、レベルとしては布団に入って10秒ぐらいで寝れる状態) 夜中…

不治の病のせいで学校へ行けない

漫画のキャラでも練るか、(寝るか練るかみたいな?) 俺の場合キャラの作り方として、 「30の質問!」みたいなのを自作してキャラに回答させることで キャラクターを確立させて言ってるんだが。 まぁ「キャラが立つ」というのが「キャラの行動を想定できる…

休みがなければ休みを作ればいいじゃない

テスト期間中に全然寝てなくて。 今日朝起きても寝足りないから休んだ。 コレで熱がなくても親を口車に乗せれることが証明できた。 ここで重要なのは、「仮病」をあくまで手段として使ったこと。 「仮病すること」が目標なんじゃなくて「仮病して睡眠時間を…

ずっと考えてた

漫画を書く上で、 A4を二分割か四分割してフリクションでネーム描いてそれをスキャンして 直接ペンいれする方法が最も合理的なんじゃないか? フリクションならドライヤで即消せるし、色付きでペン入れしやすいしね。 これが結論でいいかな

食べ終わった米のお椀にお茶いれてリヴァイ飲みするのがかっこいいとおもってました

死体の絵地味にむずいな っていうか、普通の人は コマ割ったり(漫画)、影を意識して絵を書いたりしないから、そういうのができないんだな。 こういうのは言語と同じで、出来るのが前提で、そこからどういう表現を生み出すのかという領域かと思っていたが …

ローション風呂っていいよね

俺対して努力もしてないのに内申点がそこそこあって申し訳ない。 努力している人に負担を掛けたくないから自分の身に支障のない程度に減らしたいんだが。。。 かといって下げるために授業態度を悪くしても、努力している人の妨げになるし。 下げるためにいい…

それがしレガシー

死というものの可能性は多かれ少なかれ誰もが持っていて、 今日まで元気だった人間が突然死んだとしても、 それを納得させられるほどの弾圧的な根拠を現実は持っているわけで。

「バカになる」という「賢い選択」

酒に詳しくなると、市販の酒では満足できなくなる。 味に詳しくなると、普通の食べ物では満足できなくなる。 何かを知るということは、それ以上のものを求めることと同義であり、 人間の欲望に逆らえる理性を持っていないと、不満を抱くことになる。 視力を…

入試国語8割取れたんだが・・・(人外レベルの顔面で贈るドヤ顔)

しかも前期 その他の狂化はお察し^∪^ 主人公に恋する女の子が「優しいとこが好き」とか言うくせに 他の子に優しくしようとするとキレる矛盾

テストの順番が完全に俺得なんだが、時代は俺の方へ向き、勝利の女神は僕に色目を使い、追い風は僕を突き飛ばす、それが何を意味するのか、答えは1つ、この順番なら勉強せずとも点数が取れるということ・・・!

すだんろへしぱ 催眠厨になるというのか

床に落ちてたとうもろこしの破片を見て、この国は贅沢だなと思った

客観的と一言にはいうが 客観という言葉自体主観の集合体を意味する単語であり 主観と対をなしながら、その主な根源は主観によって構成されているということ 例えば、人を殺すことは客観的に見れば悪だが、 戦前の日本など、命を捧げることが正義と考えられ…

前や後ろばかりを見て足元を見ない奴はいつか転ぶ。

タイムマシンは作れるとかいうけど作れるんだったら 今未来から来た人間がいてもおかしくはないよね? しかし、自分は一般人なので情報が統制されている可能性を考慮すると おそらく「因果律に関する法」的なものが未来では作られていて 過去に影響を及ぼす…

いじめの特集とかを見て「親とか先生に相談すればいいのに」とか抜かす家族を横目に「Learned Helplessness」とボソッと呟く俺のかっこよさ

「僕らの出会いを~誰かが~別れとよんだ~」 これ怖くね?学校の合唱聞いた時から思ってたんだけど この歌ストーカーの歌じゃん 一番怖いのはこれつくったひとが「うんこ」歌ってること

漫画のコメント半年ぐらい来てなくて爆笑

思いついたことはどんな些細な事でもメモっといたほうがいいぞ。 俺はそうやって英知の財産をいくつも落としてきた。

最強のギャルゲー考えた

夢の中で思いついた俺天才だわ。 売れ筋100万円は難い 高校行ったら速攻作って売るから お前ら買ってよろしく^∪^

習字で「うんこ」    C評価 ←五万歩譲ってわかる       シャーペンで書いた習字 B評価 ←は?

ぜっていにおかいしだろこれ

TVの動画をアップしたら消しに来るくせにTV側はつべの動画とか無断で放送してるしなんなん?

三日坊主にならない! ブログの続け方講座 バンバンフュイフュイ~ インターネットの普及、それにより個人の発信力、注目度が上がりました。 中には某コンビニの冷蔵庫で涼んでしまい、将来をも凍結させてしまった人もいますが この社会をどうやって生きていくんだ?…

単純強化系メガシンカは拘ったほうが強いという現実

メガシンカの意義として 「戦闘中の戦闘方式変化による相手の撹乱」 つまりは「意表をつく」という点においてバトルを有利に進める事ができるものだと考える、 よってその点から、メガバシャーモ、メガハッサム、メガチャーレム、メガミュウツーYなどの 「単…

一年前。。。

近未来幻想ネームで詰んでまだまだかかりそうず - はなくそモグモグ ポケモンXYが北欧神話モチーフにしてるって本当なのか!?!?!? - はなくそモグモグ あけまして おめこ - はなくそモグモグ ポケモン新作キタ・・・ - はなくそモグモグ ポケモン不思議…

体は大人、頭脳は子供。その名をAttention Deficit Hyperactivity Disorde

最近、見知らぬふつくしいお姉さんに甘える夢を見る。 というか甘えたい、おっぱいに顔をうずめたい 母性を求めているのか、ただ単にガキなのか。 ひとつ言えることは僕は頭がおかしい 最近、問題集とかの問い(1)がまんこに見えてしょうがない。 あとどう…

正直学校とかコンパみたいなもんだよな

学校による学力アップが望めないのは塾というサービス業が流行ってる時点でお察し 使用する教材が教科書などという悲惨な書物。 発行者の欄を見るとどいつもこいつも教授職ばっかのエリート揃い 賢いだけじゃ教育はできないんだよ!!!!!!!!!! 教え…

ヤればデキる

「やればできる」なんて言葉を使う輩がたくさんいるが、 ほぼすべての人間は「やってできる」のは当たり前なんだよ。 むしろ「やってできない」ってのが異常で、 その分野に対してよっぽど才能が無いのか、あるいは意欲が無いのかであって 「やれば出来る」…

お小遣いが半壊した

僕はコンセントを抜いたはんだごてのように熱が冷め、 目の前に存在する鉄くずのように存在を否定された

スーパーフリー

自由とはなんだろうか、 人間は必ずしも、たいてい何かに縛られている 学校、会社、社会、経済面、時間 その社会から逸脱した、反社会的な集団でさえも 集団の規律や上下関係に縛られている。 仮に私が、10日間なにもしなくていい権利を手にしたとしても。 …

雨流みねねの声優ってポケモンでチラーミィやってんだなワロタ

俺は興味ないことには極端に触れたがらない、 ゆえに成績の上下が激しい(基本的には下) 数学とか英語の慣れるため基礎問題でワンクッションを引かれると極端にやる気を無くす。 例を上げれば、英語の穴埋め、数学の計算問題など。 暗記系全般などだ。 ひど…

一流

俺が選ぶ これが使いこなせれば一流トレーナー 難易度☆★★★★ エムリット(80-105-105-105-105-80) 完全なバランスタイプ 長所もなければ短所もない、ポケモンにおいて一番いらない要素を地で行くポケモン まだ100以上の部類があるだけALL100族には差別化可能…

何気ない言動が時に人を救うこともある

逆もしかり。 つまり何が言いたいのかというと 俺は主人公属性を持つ人間だと(ガイジ) あるいは、悪意なき刃を持つ通り魔か。

盆栽

テスト当日とか絶対遅刻できないから セクハラとか痴漢しても通報されないんだろうなって考えてたら・・・

3DSをヒトツキ

ヒトツキ色違いが全く出なかったので、 同じ確率のプログラムを組んで、何試行で出るか試してみようと思った が、C言語→無理 C++→むり JavaScript→無理 プログラムの才能が無かったので挫折 なので、RPG作成ツールでそれを代用してやった。 前作(BW2)まで…