はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

ひねくれものがワンピースの泣いたシーンに順位つけた

f:id:zaqmju7:20140807210245j:plain

旬のニュースをネタに記事を書いたらアクセスがいつもより数倍上がったのに味をしめたので、

もっと有名な話題を出せば更にアクセスぶっとぶんじゃね?と調子に乗ってますぎ~くです。

というわけで、ONE PIECEで泣いたシーンといっても、漫画ごときで泣いたというのはさすがに話を盛りました、せいぜい鳥肌がブワァァァッ!ってなった程度ですが

そんなシーンをエレクト、、、セレクトしました!

といっても長寿漫画ですし、名場面と呼ばれるものが手にあまるほどあって

どれも甲乙つけがたいのですが、とりあえず、50位から20位まで発表したいと思います

 

《50位から20位》

50位: どんっ!

49位: ドン!

48位: どどどん!!

 

47位: ドンッ!

46位: ドン!

45位: ドン!

44位: ドン!

43位: どん

42位: どどどどどどんっ!!

40位: ドンッ!

39位: カッ

38位: ドドドドン!!!

37位: ドゥンッ!

36位: ドン      と胸を張ってりゃいいんだ!!

35位: ど~ん!

34位: ドドドドンッ!

33位: ドン!

32位: ド  ン

31位: ドーン!

30位: ドドドドドン!

29位: どんっ!

28位: ドン・・・ッ!

27位: ドドドン

26位: どん

25位: で~ん

24位: ドンッ!

23位: ドドン!

22位: ドン!

21位: どん

20位: ドン!!!!!

 

名シーンが多すぎて駆け足になっちゃいましたが、セリフを見るだけで場面が思い浮かぶほど印象に残る漫画ですよね

とくに23位「ドン!」と22位「ドンッ!!!!」はどっちにすればいいか迷いましたね。

 

19位「ドンッ!!」

f:id:zaqmju7:20140807212544p:plain

このシーンだけ見ると名言ぽく見えますが

実際には浮浪者が店から出る客に向かっていきなり叫びだしたセリフ

特になにいってるかわからないセリフを勢いと見開きで持っていった名シーン

 

18位「ドン!!!」

f:id:zaqmju7:20140807212553p:plain

どう見ても小物臭のするキャラが調子に乗っているのを、ひたすら付き合った挙句

堪えかねたのかぶん殴るシーン、さっきまでの寛大な態度はどこいったんだよと

モブに過小評価されていた麦わらの価値観が逆転したカタルシス満載の名シーン

 

17位「ドン!!」

f:id:zaqmju7:20140807213406j:plain

おそらく、国民人気ナンバー・ワンであろう名シーン「エースの死」

僕としてはエースは作中にチョビチョビ3回ぐらいしか出てなかったし、

実の兄でもなかったし、敗けてるシーンしか見てなかったしで、印象に残ってない。

死んだ理由が

「エースを助ける!」

「やったー敵に勝ったぞ!」

「このまま逃げ切れば勝てる!」

「順調だ逃げきれるぜ!やったー!」

『お前のとーちゃんでべそ。』

「取り消せ!てめぇええええ!ぎゃあああああああああ」死

^^;

 

16位「ハァハァ」

f:id:zaqmju7:20140807214515j:plain

f:id:zaqmju7:20140807214531j:plain

これ思い出した

f:id:zaqmju7:20140807214541j:plain

 

16位「……………!!!」

f:id:zaqmju7:20140807214622j:plain

BLEACHのセリフかと思うほどオシャレ。

ワンピースは泥臭いかっこよさがあると思うんですが、このセリフだけ逸脱してオシャレ

 

15位「ドン!!!」

f:id:zaqmju7:20140807214754j:plain

「これが一体どこの誰の海賊旗かは知らねェけどな・・・ これは命を誓う旗だから 冗談で立ってる訳じゃねェんだぞ!!! 

お前なんかが ヘラヘラ笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ」

ルヒーが海賊旗について初めて語るシーン、海賊において旗とは、誇りであり、命なのだ!

 

 

からの・・・

14位「ドゥン!!」

f:id:zaqmju7:20140807215734j:plain

ルヒー・・・。

 

13位「ワアアアアアアアアアアアア」

f:id:zaqmju7:20140807220346j:plain

f:id:zaqmju7:20140807220407j:plain

f:id:zaqmju7:20140807220415j:plain

ビビちゃんワアアア!!何度もワアアアアアアアアアア!!お世話にワアアアアア!!!!

アバラスタ編はワアアアアアア!!!!!!好き、アアアアアアア!!!!ピース戦闘シーンワアアアアアア!!!!!!なかっtワアアアアアアア!!!高に面白いわ

 

ビビが仲間にワアアアア!!!!!!のはほんとうワアアアアアアア!!!念

でもワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!俺ワアアアア!!!!キャラばワアアアア!!!!り好ワアアアア!!!!きにワアアアア!!!!ら困ワアアアア!!!!

 

戦いをやめてくださいッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

12位「ドン!」

f:id:zaqmju7:20140807221246j:plain

四皇という強そうな称号を持っておきながら序盤の敵に腕持っていかれる矛盾だって?

僕はここに提唱しよう!!!!!!!!

シャンクス、ワンパンマンキング説を!

 

11位「ドン!!

f:id:zaqmju7:20140101174318j:plain

ゾロが負傷した仲間全員の痛みを引き受けるというシーン

精子にかかわる痛みを背負って仲間を回復させたゾロが仲間に心配された時に言ったセリフ

「なにもなかった」っていうとアヤシイセリフになりますよね

ふつう「なんでもない」とか「なにもない」じゃないんかと。

そしてその事情を知ってるのは仲の悪いサンジだけっていうシチュエーションすき

 

10位「どん!!

f:id:zaqmju7:20140807221927j:plain

 毎朝村で「海賊が来た!」というオオカミ少年の彼、

ある日、本当に海賊が来て、それを村に知らせるが嘘だと思われて誰も逃げようとしない

そして彼が海賊を追い払い、「海賊が来た!」ってのをなかったことにするシーン

f:id:zaqmju7:20140807222717j:plain

初期ワンピースで一番人間味のあるキャラクターじゃないですかね

僕は好きです。

 

つづく

次はまじめに書きます。。。