はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

なぜ、小学生はうんちがうんこが大好きなのか

f:id:zaqmju7:20150329112539j:plain

どうですか、このタイトル。

一流ブロガーのようなタイトルバキューム力でしょ。

 

はなくそモグモグとか下品なタイトルのブログなんかどうせ

中身もはなくそほじパクした後の鼻のようにスカスカなんだろうなとか思っているような人でもついついクリックしたくなるでしょ?

 

ということで本題に入るんですけれど、も。

 

うんこはうんこだがあなたの言ううんこはうんこではないのである

ぼくもかくいううんこ大好きマンなのですが、

いや勘弁して下さい、性癖の話しじゃないですから!

小学生にはねうんこちんこ言っていれば、中学生にはまんこちんこ言っていれば

喜ぶわけですよ、精神年齢ゴミカッスウンチですからね。

 

すいません、自分で書いておいてなんですが、

 

うっひょwwwwwwwwwなんだようんこちんこまんこってwwwwww

ワロタwwwwwwwwッハッハッハwwwwww

 

すいません、取り乱しました。

このようにいくら小学生がうんこ大好きマンだからといってね

うんこ好きの小学生でも過半数はリアルうんこは好きじゃないと思うんですよ

f:id:zaqmju7:20150329113334j:plain

※リアルうんこ参考画像

※リアルうんことはそのデフォルメされたウンコじゃなくてマジモンのブラックバナナのことです

 

だってそうでしょ?「うんこちんこバナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

とかほざいてる小学生に真顔でうんこ投げつけたら泣いて逃げるでしょ?

我々大人が感じている「うんこ」のイメージと

子供の言う「うんこwww」は違うんですよね

では小学生の言う、小学生の大好きなうんことはなんなのか

 

世界よ、これがウンコだ

f:id:zaqmju7:20150329114104j:plain

出典:Dr.スランプアラレちゃん 著:鳥山明 よりうんちくん

 

 

 

 

 

そう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

小学生のいう、「うんこ」とはッッッ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150329114104j:plain

出典:Dr.スランプアラレちゃん 著:鳥山明 よりうんちくん

 

 

 

 

このデフォルメされたウンコなのだッッッッ!!!!!!!!!!

 

 

f:id:zaqmju7:20150329114530p:plain

これを見て何ですか?と聞かれれば万人に万人がうんこって答えますよね?

あ?ソフトクリームだ?オイ テメ チョッ コッチ、コッチ来い!!!

 

この完成されたデザイン!見て下さいよこの造形!

パッと見てうんことわかる造形、しかし他に類を見ない具体的なデザイン

そしてそれでいてだれでも描くことができるというシンプルさ。

しかも、うんこというやわらかそうでいて三段積み上がっているところに硬さを感じる

うんこという存在を飾りもせず、むしろちょっとしょぼい感じを与える

ちゃんと表現できている、「うんこ」を!

そしてぼくが最もこのデザインが秀逸だと思ったのは

f:id:zaqmju7:20150329114530p:plain

こんなウンコ出せないだろ!!????!????

そうでしょ?意識して腰をグォルングルン回さないとこんな形できないでしょ?

仮に腰をグォルングルン回しても1万回やって再現できるかってほどでしょ?

現実にはありえない形をしている、でもこれはウンコだとわかる説得力

このウンコを最初にデザインした人はちょっと誰かわからないですけど

天才でしょ。まごうことなきジーニアスでしょ。

 

だって考えて見て下さいよ、上のウンコの形の知識なしに

ウンコをデフォルメしてくださいなんて言われても

凡人の力だと

f:id:zaqmju7:20150329115530p:plain

こんなのが限界なんですよ、

なにこれ腐ったかりんとうですか?ってなるのが関の山でしょ?

他にもバナナ、ソウセイジ、ちんこ、ブーメラン、ちんこといろいろ付け入るスキができちゃうわけですよ。

f:id:zaqmju7:20150329115837p:plain

よくてこんなデザインなんですよ(ぼくが精一杯ウンコに変わるデザインを考えた二作です)

バブルスライムかな?ダストシュートかな?ってスキを生むでしょ?

f:id:zaqmju7:20150329114530p:plain

でもこいつは違う!赤色でも青色でも緑色でも白色でも

あっこれはウンコだな!ってなるんですよ。

あ?だからソフトクリーム信者は黙ってろって!

この他の追随を許さない具体的なデザインでなおかつ

現実にはありえない形をしているのに

なぜかうんこだとわかる、この秀逸なデザイン

 

その芸術性に無邪気な子供は惹かれていっているわけですよね

それを大人はなぜか汚い味噌を想像して叩いてるわけですよ

 

「どろぼう」と聞いて、どんな姿を思い浮かべますか?

f:id:zaqmju7:20150329120723j:plain

こんな姿でしょ?

これも秀逸なデフォルメだと思いますけど

違うんですよ、実際本当のどろぼうがどんな姿をしてるかと言ったら

f:id:zaqmju7:20150329121125j:plain

こうでしょ?

我々大人が「うんこ」を毛嫌いしているのは

風呂敷被ったどろぼうを描く子供に対して、本当のどろぼうはそんな姿じゃないやい!

って言っているのと同じなんですよね。

先入観に囚われているのは我々大人の方で、

「汚いもの」というイメージを取っ払って見てみませんか?

f:id:zaqmju7:20150329114530p:plain

美しいでしょ?

f:id:zaqmju7:20150329114530p:plain

洗練されたデザインでしょ(洗われてはないけど)

f:id:zaqmju7:20150329114530p:plain

作った人天才でしょ?

 

結論:どうですか、このタイトル。一流ブロガーのようなタイトルバキューム力でしょ。はなくそモグモグとか下品なタイトルのブログなんかどうせ中身もはなくそほじパクした後の鼻のようにスカスカなんだろうなとか思っているような人でもついついクリックしたくなるでしょ?ということで本題に入るんですけれど、も。うんこはうんこだがあなたの言ううんこはうんこではないのであるぼくもかくいううんこ大好きマンなのですが、いや勘弁して下さい、性癖の話しじゃないですから!小学生にはねうんこちんこ言っていれば、中学生にはまんこちんこ言っていれば喜ぶわけですよ、精神年齢ゴミカッスウンチですからね。すいません、自分で書いておいてなんですが、うっひょwwwwwwwwwなんだようんこちんこまんこってwwwwwwワロタwwwwwwwwッハッハッハwwwwwwすいません、取り乱しました。このようにいくら小学生がうんこ大好きマンだからといってねうんこ好きの小学生でも過半数はリアルうんこは好きじゃないと思うんですよ※リアルうんこ参考画像※リアルうんことはそのデフォルメされたウンコじゃなくてマジモンのブラックバナナのことですだってそうでしょ?「うんこちんこバナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とかほざいてる小学生に真顔でうんこ投げつけたら泣いて逃げるでしょ?我々大人が感じている「うんこ」のイメージと子供の言う「うんこwww」は違うんですよねでは小学生の言う、小学生の大好きなうんことはなんなのか世界よ、これがウンコだそう!!!!!!!!!!小学生のいう、「うんこ」とはッッッ!!!!!!!!!!このデフォルメされたウンコなのだッッッッ!!!!!!!!!!これを見て何ですか?と聞かれれば万人に万人がうんこって答えますよね?あ?ソフトクリームだ?オイ テメ チョッ コッチ、コッチ来い!!!この完成されたデザイン!見て下さいよこの造形!パッと見てうんことわかる造形、しかし他に類を見ない具体的なデザインそしてそれでいてだれでも描くことができるというシンプルさ。しかも、うんこというやわらかそうでいて三段積み上がっているところに硬さを感じるうんこという存在を飾りもせず、むしろちょっとしょぼい感じを与えるちゃんと表現できている、「うんこ」を!そしてぼくが最もこのデザインが秀逸だと思ったのはこんなウンコ出せないだろ!!????!????そうでしょ?意識して腰をグォルングルン回さないとこんな形できないでしょ?仮に腰をグォルングルン回しても1万回やって再現できるかってほどでしょ?現実にはありえない形をしている、でもこれはウンコだとわかる説得力このウンコを最初にデザインした人はちょっと誰かわからないですけど天才でしょ。まごうことなきジーニアスでしょ。だって考えて見て下さいよ、上のウンコの形の知識なしにウンコをデフォルメしてくださいなんて言われても凡人の力だとこんなのが限界なんですよ、なにこれ腐ったかりんとうですか?ってなるのが関の山でしょ?他にもバナナ、ソウセイジ、ちんこ、ブーメラン、ちんこといろいろ付け入るスキができちゃうわけですよ。よくてこんなデザインなんですよ(ぼくが精一杯ウンコに変わるデザインを考えた二作ですスライムかな?ダストシュートかな?ってスキを生むでしょ?でもこいつは違う!赤色でも青色でも緑色でも白色でもあっこれはウンコだな!ってなるんですよ。あ?だからソフトクリーム信者は黙ってろって!この他の追随を許さない具体的なデザインでなおかつ現実にはありえない形をしているのになぜかうんこだとわかる、この秀逸なデザインその芸術性に無邪気な子供は惹かれていっているわけですよねそれを大人はなぜか汚い味噌を想像して叩いてるわけですよ「どろぼう」と聞いて、どんな姿を思い浮かべますか?こんな姿でしょ?これも秀逸なデフォルメだと思いますけど違うんですよ、実際本当のどろぼうがどんな姿をしてるかと言ったらこうでしょ?我々大人が「うんこ」を毛嫌いしているのは風呂敷被ったどろぼうを描く子供に対して、本当のどろぼうはそんな姿じゃないやい!って言っているのと同じなんですよね。先入観に囚われているのは我々大人の方で、「汚いもの」というイメージを取っ払って見てみませんか?美しいでしょ?洗練されたデザインでしょ(洗われてはないけど)作った人天才でしょ