はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

今後の方針について

f:id:zaqmju7:20150427223303j:plain

それは一瞬の迷いだった。

僕に足りないもの、こと。

それは、ひきこもりゆえの行動力のなさ。

 

それは時に僕の前で仇をなし、そしてそれは恒久に僕を苦しめる病となる。

チャンスというものは、捉え方次第ではどこにでもあるもので、

それを捕らえ、利用することができるものが成功者となる。

機会が無いと嘆くものの大半は、その獲物を捕えることはおろか、

見つけることすらできない、土俵にすら立っていないことが多い。

 

そんな自分を変えるために僕は、慎重さと計画性を置き去りにした

「思い立ったらすぐ行動」というのを実践している

 

前置きが長くなりましたが、とりあえず何が言いたいのかというと

 

 

 

 

 

はてなブログproになりました。

クレジットカードを持ってないので遠いコンビニまで言って

10000万円振り込んでやりましたわぁ。

近々使用感についてはレビューしたいと思います。

 

とりあえず一年間は、有料サービスを受けられるので。

どうですか、広告ないでしょ? スッキリしてるでしょ?

まぁ、数日後に俺名義の広告を貼り付けまくるんで^^お金儲けしたいと思います!

 

このProの機能にはですね、いろいろあって各自調べていただきたいんですけれども

今回の核となるのが「最大10つまでブログを開設できる」んですよね

ちなみに、無料会員は3つまでです。

僕はすでに3つ枠を埋めてまして、離脱を奮闘してた時期に作った夢日記(非公開ブログ)と

今はアクセス手段がない、隠しブログ(主に創作関係の裏話を書いてる)を作っていたのですが。

今回、10のブログが作れるわけですから、それらの3つに加えて7つ枠が増えたんですね

7つという数字は以外にも大きくてですね。

まるで需要がない僕の筋トレ日記(筋トレはまだやってない)とか精力剤による男性器膨張レビューだとか、しょうもないことに使えるわけですよ。

というわけで需要に合わせて、僕のブログを分散させようかなと思っております。

前々から思っていたんですよね、コンテンツのベクトルが雑多すぎる。

僕の記事はおおよそ151つに分類されると思うんですけど

羅列します

 

1)まぁ今みたいな雑談系

  例:告知 - はなくそモグモグ

 

  なんかの告知(近未来幻想更新しました~とか)、近況報告(風邪ひきました~とか)

  芸能人が知名度に甘えて書くような、薄い内容の自分語り系。

  これははなくそモグモグの品質(もともとない)を下げているような気がします

  しかし、僕も人間。

  かまってちゃんなのでブログネタがなくてもあっても

  自分語りはしてしまいますし、なんせ僕はアイドルブロガーなんで

  「ぎ~くさんの私生活が見たい!」っていう女の子、いると思うんですよね。

  それを考えた時に、別枠で隔離、乖離していこうかなと。

  (1)番の記事に特化したブログを別に作る場合

  ・活動報告(漫画投稿したとか動画投稿したとかテレビ出ますみたいな)

  ・自分語り(彼女出来ました、とか結婚しますみたいな内容)

  ・愚痴(あの大物YouTuber死ねとかぶった切り行為)

  というような内容になると思います

 

2)しょうもないネタ

  例:ポケモン「くそ・・・、妖怪ウォッチには勝てないのか・・・?」 - はなくそモグモグ

  

  このような文字だけで成立するくだらないコンテンツを

  本当は僕は展開していきたいんですけど、ネタがないんですね

 (例の記事自体もまとめブログに影響受けてるが)

  とまぁこんな感じの比較的テキストのみのあまり労力のかからないネタ記事。

  このブログはこれが大部分を占めていると思うんですけれども

  今後、はなくそモグモグはこれをメインに展開していきたいと思っております。

  アイデアが僕を許す限り。

 

  (2)番の記事に特化したブログ(はなくそモグモグで展開します)を作る場合

  ・しょうもないネタ記事

  ・更新頻度は毎日になるように検討

  ・まぁ暇つぶしに最適な量と、それを超える質を目指します。

  というような内容になると思います

 

4)哲学系(学び系)

  例:無私 - はなくそモグモグ

 

  この例はタイトルが非常に秀逸だと自分でも思います。

  そんなことはどうでもよくて、衝動的に哲学を語ることが多々あります。

  リアルの読者には好評ですが、

  多分、頭空っぽにしてくだらないコンテンツで暇をつぶしたい!

  そういう人にとってはいきなりネガティブな

  小難しい話をすると校長先生の話的拒否反応を示すと思うんですよ。

  僕だってうんこちんこまんこ言ってる記事の間に

 「命」とか重々しいテーマがでてきたら

  客観的に見て、露出オナニーを見せられている感覚に陥ると思います

  そんな人のためにも哲学系はそれ専門で別離すべきだとは常日頃思っていました

 

  (3)番の記事に特化したブログを別に作る場合

  ・哲学(といっていい代物でもないかもしれない)

  ・更新頻度は比較的早め。

  ・日常生活をしていて、世間一般とは意見が相容れない時が多々あるので、コンテンツ的独創性はある程度確保されます。

  ・文字数は少なめで(1000文字に収めるように務める)

  ・雑学のひけらかし、知識の解説等もこれに分類します

 

  というような内容になると思います

 

8)商品レビュー

  真剣にお金に困ったらやります。

 

  (4)番の記事に特化したブログを別に作る場合

  ・おもしろさ皆無

  ・ステマを含む

  ・これに手を出し始めたら、温かい目でポチってあげてください

  ・数万円ほどカンパすれば強制的にやめさせることができます

 

5)企画系

  例:うはwwwまとめサイト風広告がキモすぎると話題にwwwwwwwwwww - はなくそモグモグ

 

  まぁ身体を張った、というか、比較的丁寧に作られた「ネタ」です。

  2番にあげた、「しょうもないネタ」の上位互換です。

  僕としてはクオリティの高い、特に際立って娯楽性のあるもの

  製作に時間がかかるようなコンテンツをここに別枠として入れたいと考えています

 

   (5)番の記事に特化したブログ(はなくそモグモグで展開します)を作る場合

  ・しょうもないネタ記事

  ・更新頻度は一週間に一回程度を検討

  ・まぁ暇つぶしに最適な量と、それを超える質

  ・上記を写真や、動画などを加えてより完成度の高いものを展開する

 

 

 

 

 

とまぁ今思いつくのでこれぐらいですかね。

まぁ詳しいことが決定したら、ブログやホームページに告知していきたいと思います

今年はマジで本格的に " 動 " こうかと思っているので

よろしく

 

 

 

新世界(の神)より