読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

貝塚勃起生命体調査報告書

 

f:id:zaqmju7:20150502100952j:plain

Eternal ZERO ... ...

それは...地球上すべての人間の笑顔を望んだ男。

 

 

「━━アッアッアッアッ」  
 
「人を笑わせることが俺の仕事」
他人の一瞬の笑顔に、その障害を捧げた
 
 
 
貝塚から出られない」
貝塚結界に閉じ込められ、一帯から出ることのできない身となった
その檻の中でなお、誰かの幸せを望んだ男

 

 

 

「順平暗いんだよ」

 

誰よりも人の幸せを願った男は、不幸だった。

誰よりも痛みを知っているから、笑顔の力を知っている。

そしてそれは、彼の往く道を決めた。

 

 

 「俺は皆を楽しませたかっただけなのに・・・」

 

現実は非情だった、アンチの理性なき刃が彼を襲った

彼の強い信念と明るい笑顔は誰にも届かないというのか

負けるな、シャムさん!

 

 

 

「強い信念と明るい笑顔には奇跡の力がある」

 

座右の銘にしていた。

彼は人を楽しませることで、

ある種の奇跡を起こそうとしていたのかもしれない

 

 

 

「つらいときこそ笑顔」

 

完膚なきまでに叩きのめされ

地に膝をついたSyamu Game

彼はその状況でなお

笑っていた。

彼の目にはどんな未来が映っていたのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼は、もういない。

 

 

 

Syamu_Game

 

調査報告書

 

 

┃Syamu Gameとは

ただのガイジである。

ヒカキッズなる生命体。思考力のパラメータが下方向に振り切れていて、あらゆる言動が常識を超えている、いや下回っている。並大抵の馬鹿は行動原理が手に取るようにわかるゆえの馬鹿だが、この馬鹿はあまりに動機が単純化していて選ぶ手段に一片の合理性を感じないために行動原理がまるで読めない。

頭の悪い人間にイライラする人間でさえも笑って許せるほどの馬鹿である。

人間の思考を最低限の生活ができるレベルで単純化したモデルなので、心理分析、知的障害観測の良質なサンプルだったが、失踪したためにそれは叶わなくなった

本人は成人しているが、教養や知識を含む言動は小学生のそれである。

最も有名なフレーズに「おい!それってYo!のびハザのネタじゃんか!アッアッアッアッアッ」がある。俺オナ民Twitterにて接触してきたネカマに対し女性であると完全に信じ込んだ挙句、「オナ二ーはしたらだめだで」と謎の名言を残したために、syamu_game専用スレに書き込みsyamu(浜崎順平)の行動を観測する者達の俗称となった)がところかまわずコピペするので一度くらいは目にしたことがあるだろう。

 

f:id:zaqmju7:20150502121610j:plain

Syamu Game(浜崎順平)(OFF-ZERO発動時)

一見サングラスを着用しているように見えるが正しくはメガネをかけた上にオーバーグラスを着用している。光の反射によっては中のメガネが見えることもある。オーバーグラス着用時は未成年の子供に見えるが、オーバーグラスを外した時、例を挙げるとウォンツモード(下記にて詳しく説明)時に見せる彼の素顔は老けこんだ三十代のそれである。

参考文献: ホモと学ぶ大物youtuber OFF会誰も来ずへこむ 1/2 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

f:id:zaqmju7:20150502123716j:plain

この感じ、いい感じだで。by Syamu Game(浜崎順平)

女性との通話(ハニートラップ) 中に、女性を射抜くために

「俺は神なんて信じない なんたって俺自身が神だから つって(フヘッ」

などと発言その後今日の方がキュンとしてるんじゃない?かっこいい発言してるからね、おれは神だとか~」などと発言している。

神を自称する割には、おみくじやパワーストーンといったスピリチュアル系の商法に大金をつぎ込んでいる。

これを素でやっているからすごい。

参考文献:ゆうに、ペットの土竜と会話する Y1 ‐ ニコニコ動画:GINZA(8:40あたりから)

参考文献:ゆうに、ペットの土竜と会話する Y3 ‐ ニコニコ動画:GINZA5:50あたりから


 

f:id:zaqmju7:20150502133626j:plain

曲名:大人の夜  作曲者:Syamu Game (浜崎順平)より

作曲や執筆、その他さまざまな趣味に手を伸ばすSyamu Game(浜崎順平)。

その独特のセンスと直接的すぎる表現能力が評価(哲学)されている

文章を書く上で比喩表現を知らない。

ただ全てに共通して言えるのが時間の概念がなく、カットをしないため、普通のカルピスを原液カルピスを薄めるようなコンテンツを展開するので、予定があったりと時間に余裕が無い方はSyamu Game(浜崎順平)に足を踏み入れることをおすすめしない

参考文献:piapro(ピアプロ)|オンガク「大人の夜」

 

 

f:id:zaqmju7:20150502144535j:plain

DTっス! by Syamu Game

生まれてこの方、愛されたことのない男。

ゆえに、愛されかたと愛しかたを知らない。

よくネカマに騙され、あらゆる場所に呼び出しを食らう。

最後には難波に七時間誘導され、それが結果的に活動不能となってしまった。

3ヶ月に10人のネカマに騙されたという伝説を持つ。

これはネカマの話術が巧んでいるわけではなく、ただ単に某氏の頭が悪すぎるだけで、視聴者多数ネカマSyamu Game(浜崎順平)障害者ソムリエの構図で唯一Syamuだけが現状に気づいていないのである

参考文献:https://www.youtube.com/watch?v=iIccYhKXcRk

 

┃登場人物

貝塚ファミリー

浜崎順平

本作の主人公、

地球上の人間すべての笑顔を望み、ゼロシステムを使い正義のYoutuber「Syamu Game」に変身する

順平母

順平を生み出し母、

俺オナ民を始めとしたアンチたちに「カスゴリラ」略して「カスゴリ」と呼ばれる

順平父

順平を生み出した父、

浜崎ファミリーを一人で支える大黒柱。Syamu Gameの動画シリーズでも公開期間が少なく今は誰も見れない幻の動画「焼肉動画」にて初登場、そこから由来し俺オナ民を始めとしたアンチたちに「焼肉」と呼ばれる、本稿もそう記述する。

長女 順平の妹、独立し一人暮らしをしている。次女に事情を聞き、仕事もせずアンチ撲滅活動をしている順平に否定的で電話を送るが、順平は無視している。本名は「まいこ」か「さなえ」のどちらかではあるがどちらかは不明
次女 順平の妹、本作にも時折登場する。無職の兄である順平を快く思っていないらしく。中でも有名な「おい、引きこもり!」発言と、バレンタインにはチョコゼロだった順平にチョコを送ったりといった行動は次女である可能性が高い、本名は「まいこ」か「さなえ」のどちらかではあるがどちらかは不明

 

味方サイド

猫夜叉

順平の動画を手伝う女性。

月神時代からの付き合いで実況に登場したり、月神モードのサムネを描いたりしている。順平がウォンツモードなしで接することのできる唯一の人物だが、順平の横暴さと、アンチの魔の手により活動不能になってしまった。

八雲ユウ Syamu_gameによるGoogle+などにおける発言に毎回のようにコメントを残している。そのコメントは非常に淡泊。プロフィールを確認する限りでは東方が趣味だと思われる。
シバター 障害者研究科、PeerCastを主に多くの障害者と交流を深める。そして彼は順平を貴重なサンプルとして研究対象にし、コラボを初めとして順平と交流を始めるが12.13事件を機に活動不能となった順平から連絡が途絶えてしまった。順平は実の兄のように慕っているものの順平のほうが年上である。
のびハザ フリーゲーム
彼の人生を狂わせた魔のゲーム

 

アンチサイド

月影

本作のラスボス。

物語が始まるきっかけとなった動画「ホモと学ぶ大物youtuber」を投稿し、この動画によって知名度が上がってしまったためアンチが大量発生、順平はしだいに戦いに巻き込まれていく。順平が最初に名乗っていた「月神」と似ている名前のため「月神」時代、つまりネット活動初期の順平を知る人物であると推測され、黒幕は順平をよく知る身内なんじゃないかという陰謀説も流れている

俺オナ民

本作で最もスタンダードなアンチ、順平が最も多く戦っていくことになる敵である。

2ちゃんねるYouTube板を拠点とし順平の行動を観察していたが、順平の活動不能により存在意義を失ってしまった。本人が不在であるものの彼の古くからの活動が次々と発掘するなど亡霊として今も活動を続け、最近専用スレッドのナンバリングが100を超え、彼がいなくなってからというものの実に約50ものスレッドを消費した(書き込み数でいうと5万回)。かなりの手強い敵である。負けるな、じゅんちゃん!

ネカマ

俺オナ民から派生して生まれた、ネット上で女性を装う「ネット+オカマ=ネカマ」であるが本作では「順平を誘惑する女性(男)」のことを指す。

本作では順平が3ヶ月に10人ものネカマに翻弄され、騙されるという伝説を残すほど、恋愛脳の順平には相性の悪い手強い敵なんだ。順平自身は「ネカマを見破ることができない、難しい狡猾な相手」だと言っているが多分騙されるのはおまえぐらいだぞ順平!唯一「AI_love_syamu」というネカマを見破ることができたが、その実績で自身がついてしまった彼は後に最強の敵にやられてしまうことになる・・・。

かりんちゃん ネカマ。JKと偽り接触、動画などでSkypeでのやり取りが晒された。
白鳥麗香 ネカマ。「モデル事務所所属」など少し無理のある設定で接触したが、Syamu_gameは簡単に信じ込んでしまった。
ゆうに

ゆうに、ペットの土竜と会話する Y1 ‐ ニコニコ動画:GINZA

等に登場するネカマ(おそらく)

ボイチェンのようなものを使っているからか、女声に近い(不自然)

みか

最強の敵、順平を誘惑し「やっと出会えた理想の女性」と評するほどに魅了。

本田翼似らしい(写真が送られてきたらしいが本人の肖像であるかは不明)

本名や私生活を暴くほど順平を依存状態にし、最終的には行為に及ぶと持ちかけ、ナプキンとコンドームを買わせる。

生理用品は性行為には明らかに必要のないアイテムだが、巧みな話術で順平は騙されてしまい結果的には非情に滑稽な映像となってしまった。

その二つのアイテムを持参させ、大阪の難波駅で会うと約束をし、貝塚結界を破りまんまと罠にかかった順平、7時間待たされた挙句諦めて自宅に帰ってしまう。その様子を俺オナ民に盗撮され、致命傷を追う。これが後に「12.13事件」と呼ばれる。そして順平が活動不能になる直接的な原因となるのだった

 

Sの系譜

ゼウス

レベル8の能力者。

俺オナ民を初めとしたアンチに敗れた順平と違い、おやめ民を支配し単独で淫夢厨を滅ぼし、ネット上で新たなる勢力を産みだす実績を残す(本人不在のため今は衰退している)。オフ会ゼロ人の順平に対し、オフ会に参加する立場で年齢差のすさまじいヒカキッズと交流するも置いてきぼりにされトイレで泣く。このオフ会が間接的な原因となり、活動不能になり消息が途絶えていたが、先日、Amazonの欲しいものリストを追加したことにより生存が確認された。

 

 

┃ストーリー

某氏を語る上でかかせないのが時系列とそれを構成する事件の数々である。

その時系列を簡潔に並べました

 

紀元前
7,000,000年
地球の誕生
紀元前
4,600,000,000年
人類の誕生
紀元元年 ジーザス・クライストが処刑される。
そのことがきっかけとして生まれたキリスト教
その貞操観がすべての元凶と言っても過言ではない。
  インド人が数としてのゼロを発明、それが後に彼を苦しめることになる
1984年 03月04日 (昭和59年) 永遠の0才、浜崎順平誕生
1990年 小学生になる
1994年 大阪に居を移す。貝塚市立二色小学校へ転校
1995年 01月17日 阪神・淡路大震災に遭遇、Syamu Game(浜崎順平)が死に至るほどの被害はなかった。
1996年 貝塚市立第五中学校入学
不明 吹奏楽部に入部
1999年 貝塚市立第五中学校卒業
1999年 大阪府立岬高等学校入学、1988年に生徒間の殺人事件が起きるような高校だったが、Syamu Game(浜崎順平)は無事だった。
2001年 09月11日 アメリカ同時多発テロ事件発生、この件によるSyamu Game(浜崎順平)への損傷はなく、無傷だった。
2002年 専門学校入学(浪人していなければ)
不明 専門学校中退
  謎の空白期間
2010年 10月03日 月神と名乗りYoutubeに足を踏み入れる
不明 しかし、再生数はあまり伸びなかった
不明 当時、のびハザが流行、その恩恵を受けSyamuの実況動画の再生数が上がる。この頃から天狗になり始める
2011年 03月12日
14時46分18.1秒
東北地方太平洋沖地震が発生、この震災に因るSyamu Game(浜崎順平)への被害はない。動画にて被災者を煽る。
2014年 06月12日 ニコニコ動画で「月影」と名乗る人物がSyamuの実況動画を転載する。
2014年 08月11日 泉南イオンにでゼロシステムを起動、OFF-Zeroを発動した。(オフ会を開催したが参加者が誰一人来なかった)
2014年 08月30日 2ちゃんねるYoutube板にて初の専用スレッドが立てられる
2014年 09月17日 ボッキーシンセサイザーがアダルトサイトに転載される
2014年 10月20日 パソコンが壊れたとHDD寿命報告、真否は不明。活動を停止する
2014年 11月13日 復活のS
2014年 11月中旬 シャムコーストを開始する(自分の動画および転載動画を大量削除)
2014年 11月27日 突然のライブ配信に隠れオナ民が大量発生。シバター(本物)も登場し、コラボの約束をした
2014年 11月30日 TwitCasting(ツイキャス)でファン(ホモor俺オナ民)との交流を開始した
2014年 12月03日 ゼロシステムを発動、FC2ライブで有料放送をするも登録者0人だった
2014年 12月04日 顔出しでライブ配信を開始した
2014年 12月11日 シバターとのコラボ動画の撮影が行われた
2014年 12月13日 ネカマにつられ難波で生理用ナプキンとコンドームを購入、駅で約7時間待ちぼうけを食らう。後に「12.13事件」と呼ばれる
2014年 12月18日 活動停止、更新が途絶える。

 

以上、誕生から失踪までの歴史である。

これを踏まえた上でSyamu Gameを楽しもう!

 

 

┃手に入れた力の数々

Syamu Game(浜崎順平)は貝塚の結界に閉じ込められていたが、アンチとの数々の戦闘の中で、新しい力を手にしていく。

本稿はその新たなるフォルムチェンジを紹介するぞ!

 

・ノーマルモード

f:id:zaqmju7:20150502172725j:plain

日々、アンチと戦闘を繰り返すSyamu Game。

基本はこの姿で闘っているぞ

 

仮面ライダークウガの変身音をリスペクトした「ウォゥ…ウォウ ウォゥォゥウォウウォウウォウウォウッ!!!」という音とともに登場し、アンチと戦いをはじめるぞ!五代雄介の青空のような笑顔とともに繰り出すサムズアップも印象的だ

友達0人、恋愛経験0、オフ会0の本人はゼロを極めたと言い、ゼロを操る通称「ゼロシステム」を使い、アンチと闘うんだ

そのゼロシステムを駆使した必殺技「OFF‐ZERO」でアンチを一掃だ!

このOFF‐ZEROは作中では一回のみしか使われず、二回目の発動は未遂におわったんだ

ジャブのように、水戸黄門が権力を行使する時のように、まるで「お決まり」かのように毎回「僕の恋愛事情」として恋について語り始めるが、いつ聞いてもゼロ地点から何の進展もない。

動画は明るい笑顔が絶えないが、本人自体はとても暗いぞ!

 

 

・ウォンツモード

f:id:zaqmju7:20150502174142j:plain

前述したノーマルモードがSyamu Game(ネット上の姿)ならこのウォンツモードは浜崎順平(リアルの姿)だ

 

ウォンツお客様インタビュー 浜崎順平さん ‐ ニコニコ動画:GINZA

アンチとの戦いを続けるうちに、ネット上に漂っていた「ウォンツ教材お客様インタビュー」にて「浜崎さん」として紹介されている浜崎順平をアンチに発掘されてしまった。ウォンツの由来はここからきている。原作はすでに削除されているが転載動画がネット上に漂ってしまっている

 

強さはノーマルモードに劣り、挙動不審でネットでの威勢の良さや覇気が消えてしまった姿だ!クウガで言うグローイングフォームみたいなカンジだぞ!

ノーマルモードの姿でも、アンチやコラボ、女性などの人物にリアルで面と向かって会うとコミュ症の挙動、動作になるのでそれをウォンツ化などと呼ばれたりするぞ!

このモードになるとアンチに嘲笑の対象として嗤われるが、小さい目が見開いた上の画像のそれはどことない狂気を表していて、アンチたちにも「殺人を犯しそう」と畏れ慄かれているんだ 

 

 

・月神モード

f:id:zaqmju7:20150502182638j:plain

月神としてYouTubeに活動していた時にアイコンとして使っていた順平の理想の姿だ!

 

この月神モードのバックグラウンドはもともとボウズにサングラスをかけているアイコンだったが順平がその絵師に文句をつけまくって却下した結果、このような姿になったぞ!

このフォルムは幻覚を操るんだ!このフォームになると「年収400万(実際は月収0円)の会社員」、「イケボ男子のオモシロ配信者」、と様々な姿を操りアンチをまどわせるぞ!たまに本人自身もかかるほどの高威力だ!

女型のアンチを虜にして機能停止させるんだ!

 

 

貝塚勃起モード

f:id:zaqmju7:20150502183511j:plain

俗にジョジョ勃ちと呼ばれるフォルムだ。

「踊ってみた界隈には “ おふざけ “ が足りない」と豪語した順平は旅行先の旅館で撮影を実行、その中の一部で「おふざけ」を取り入れたダンスを披露したんだ

参照:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25066534

 

作中では一回しか見られない、まるで何かに取り憑かれたように奇行を繰り返す狂気のフォルムだ!アンチたちもこのストレンジな姿に脳みそを破壊されてしまったぞ

 

・出会い厨モード

f:id:zaqmju7:20150502184307j:plain

他人の幸せを願う彼が、唯一自分の欲望を優先したフォルムだ。

 

全体のフォルムに共通する「恋愛脳」という弱点があり、幾度も女性に騙され致命傷を追ってしまう順平。このフォルムになることでその弱点はより一層倍増するが、愛する女性(男)に合うために、貝塚結界を破壊するほどの行動力を見せぞ。貝塚結界を破ったのは作中でもこのフォルムだけだぞ!

物語終盤ではこのモードの弱点を利用され、アンチに本物の女性(要検証)をあてがわれ、本名特定(これによりウォンツモードを解析されてしまう)や、難波で7時間待ちぼうけ攻撃を受け致命傷、更に最終フォームになったシャムに焼肉の一撃が襲いかかり、活動不能になり、現在に至る。

負けるな、Syamu Game!君の復活を皆が望んでいるぞ!

この世にはびこるアンチどもを倒してくれ!

 

 

・最終形態

f:id:zaqmju7:20150502203053j:plain

人生経験ゼロのニートが数々のアンチとの戦いにより発現した姿。

俗に「末期シャム」と呼ばれる。

 

数々のアンチとの戦闘により開いた「悟り」のフォーム

いままでの方針とは一転して、戦い続けてきたアンチとの共存する道を選ぶ

しかし、アンチはそれを受け入れるはずもなく一方的にリンチされる形となった

「12.13事件」を機に完全体最終形態となる。

ゆうにとの確執で致命傷を受けた順平、その後の配信でアンチに叩かれ精神が崩壊する。さらにそこに焼肉が現れウォンツモードで体制を立て直した順平だったが、ゆっくりボイスにコメントを読ませているのを聞かれ、焼肉に「この声機械やろ、こんなん聞きよるんか、頭おかしくなるで」と言われ。それが順平の精神にとどめを刺す結果となる。「オモシレッ……オモシレッ……」と乾いた笑いを繰り返し「笑うしか無いわー」と泣き声で虚勢を貼る姿は無情なアンチに罪の意識を芽生えさせた。

この放送を最後に、彼の消息は途絶えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150502214319j:plain

 

 

ほいじゃ、 またの~~うぅ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

参考文献リスト
Syamu_game @ ウィキ - トップページ
底辺YouTuberのsyamu_gameがヤバい… - NAVER まとめ
syamu gameとは (シャムゲームとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

kyanoscreate.hatenablog.com

2015年08月27日、まさかの復活・・・?