1.HOUND DOG『R★O★C★K★S』(第1話~第25話、少年編1話)
2.ASIAN KUNG-FU GENERATION『遥か彼方』(第26話~第53話)
3.little by little『悲しみをやさしさに』(第54話~第77話)
4.FLOW『GO!!!』(第78話~第103話)
5.サンボマスター『青春狂騒曲』(第104話~第128話)
6.STANCE PUNKS『ノーボーイ・ノークライ』(第129話~第153話)
7.シュノーケル『波風サテライト』(第154話~第178話)
8.FLOW『Re:member』(第179話~第202話)
9.Hearts Grow『ユラユラ』(第203話~第220話)
なおナルト一期に限る。
なかでも5の青春狂騒曲と8のRe:memberが秀逸。
中忍試験本戦の大蛇丸襲撃らへんがピークというか
あんまり風呂敷を広げすぎると面白くなくなる、俺の感性だが。
なんか戦争とかの主力になるというより、
デカイ出来事の縁の下の力持ちみたいな裏でこそこそやってるのが好き。
そのコソコソがひっそりと出来事の大きなカギを握ってたりすると熱い
EDはwind一択