はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

テスト勉強代行とか出てこねぇかな。あ、それじゃあ点取れねェか・・・・

テストで良い点取る奴は所詮。

勉強が出来るだけなんだよ!

頭いいとか勘違いしてるやついるけど勉強ができてるだけだからな。

教わったことを覚えてるだけ、それただの学習。

例えば昨日、ボクシング経験者の友達に殴られたとしよう。

その昨日の経験が勉強であって、それを覚えててなんなの?

昨日という過去をどう活かすか。

ぶっちゃけ殴られたという過去が今言ってる勉強なんだよ

習ったことをどう活かすか。素早いその友だちのパンチをどうかわすかを考える。

それが頭の良し悪しなんだよヴォケが!

 

これは歴史にも当てはまる。

核爆弾でたくさんの犠牲者が出た。

これを覚えるのが勉強や学習で会って、それでこの過去を何に活かすかが重要なの

それでもうこの悲劇を繰り返さないため、核を使わないってのが考えた、知恵ってもんだろうが

 

テストの点ごときで自惚れてる分際で

知能を語ってんじゃねぇ!

テスト前はこんな内容ばっかな気がする・・・