はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

離脱挑戦6日目  寝落ち死ね

今日も寝落ちでしたね。

意識を保つ練習からしないと

 

こんな自己満記事を半週間投下される読者の気持ちを考えて

知らない人用に離脱の説明をすこし

 

離脱とは

体と脳がほぼ眠っている状態。意識周辺の器官が機能している状態

 まぁ言ってみれば明晰夢の鮮度が高い版みたいなものですね。

※明晰夢とは夢のなかでこれは夢と自覚し夢の世界を好き放題できる状況になる夢

離脱体験者の証言では現実と同じぐらいだそうです。

現実と同じぐらいの感覚の世界を、自分好みにアレンジ出来るということですね

(空飛んだりキャッキャフフフしたり魔法を使ったり犯罪犯したり)

まぁその状態への持って行き方が。

自分の体からスゥ~と抜けるような感覚だそうなので

幽体離脱、体外離脱と呼ばれてますね