読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.com/

新ポケモンの新情報が新判明!

 

日本語版もあるんですけど、ちょっと自分には合わないなと思ったのでこっちを選択

第六世代のポイントは「強すぎたガルーラ」

これが騒がれすぎて、マイナーチェンジ版「Z」を出すのも忘れて次の世代に。

バトルディレクターが「特殊ギルガルドは思いもよらなかった」「ファイアローは強くなり過ぎないように調整頑張った」等のコメントを残しているので次回作は大幅な改善が期待されるだろう。

その具体的な改変とは・・?

我々が独自に入手した新ポケモンの情報を後悔していこう

 

 ・新たに天気に「夜が深い状態」と「朝がつらい状態」が追加された。

これはタイトルにもなっている。「サン」「ムーン」にちなんでいるのだろう。

夜が深い状態・・・あくタイプの威力が1.5倍、ヨルノズクの素早さが二倍になる

朝がつらい状態・・・あく、ゴーストタイプが毎時1/8のダメージ、テッカニンの攻撃が二倍

これはバトルに大きな影響を及ぼすに違いない・・・!

 

 

・はたき落とすがメガシンカに有効になる。

はたき落とされたメガポケモンゲンシポケモンは進化が解除される・・・!

これを想定してメガ進化時のHPは変動させなかったのだろうか

しかしこれで相対的にメガきゅうr・・・もといレックウザが最強となる。

さらに「はかいこうせん」「ギガインパクト」「かまいたち」に持っているメガストーンを破壊するという効果が追加された。

そして新技「りえん」によって「おやこあい」を持つポケモンの特性を破壊するという強力な技が追加されたぞ!

これは戦いが楽しみだ・・・!

 

さて、バトルが楽しみになったところで新ポケモンの紹介をしよう

 

f:id:zaqmju7:20160511172642j:plain

モクロー

木(もく)のフクロウでモクローか、御三家草タイプのポケモン

正直デザインが叩かれているがキンタマみたいで俺はすきだ!

最終進化系はたぶんこうだ!

f:id:zaqmju7:20160510222510j:plain

グロピウス  くさ ひこう

かくれとくせい:はやてのつばさ

H:99 A:64 B:71 C:124 D:69 S:103

エアスラッシュがメインウェポンの強力なアタッカーだぞ!

フクロウなだけあってふいうちゲットはデカイ。

俺的にはフクロウなら物理タイプにして欲しかった・・・

 

 

 

f:id:zaqmju7:20160511172631j:plain

ニャビー

炎タイプの御三家、ちょっと可愛すぎるぞ!

正直デザインが叩かれていないので、逆張りしたい俺は不満だぞ!

最終進化予想図

f:id:zaqmju7:20160511171815p:plain

キャピキャピ  ほのお あく

かくれとくせい:ちからずく

H:75 A:123 B:64 C:59 D:82 S:112

たねだと可愛いのに第二進化で台無しになる典型的なタイプ

完全にパワータイプと化してしまった

 

 

 

f:id:zaqmju7:20160511174440j:plain

アシマリ

アシカ+鞠かな?水タイプの御三家だ

今のところ一番不人気なデザインだが俺はレーザー銃みたいで好きだぞ

 

 

f:id:zaqmju7:20160802113614j:plain

アシマロン

かくれとくせい:いたずらごころ

H:127 A:67 B:83 C:98 D:88 S:67

前作のケロマツがケツマロ,ケツマロとデザインをバカにされた結果、最終的にはゲッコウガという御三家二番目にかっこいいポケモンになって手のひらを返すはめになった過去がありますから、

こんな感じでかっこいいピエロ的なアシカポケモンになるはず

補助技をたくさん覚え、つのドリルを覚える。相当トリッキーで俺好みだ!

 

 

次に明らかになったのはやはり気になる伝説のポケモン・・・

ムーン側のパッケージを飾るのはこのポケモン

 

f:id:zaqmju7:20160511200607j:plain

f:id:zaqmju7:20160511200555p:plain

ダークウィング

H:121 A:80 B:130 C:85 D:140 S:94

とくせい:ナイトサバイ

常に天候「夜が深い」状態にする

 

正直デザインはすんげぇ俺好み、引き込まれる羽に目が行きがちだが骨を暗示するかのような白い腕と肋骨のようなボディから見える魂的なライトが厨ニ心を燻ぶる。

新技「ナスティベント」は相手をまひこんらんにさせる強力な音技だ!

 

 

f:id:zaqmju7:20160511203328j:plain

f:id:zaqmju7:20160511203334g:plain

 

あっ。。。すいません、間違えました。

 

f:id:zaqmju7:20160511203136j:plain

 

f:id:zaqmju7:20160511203128p:plain

アルビオン

H:100 A:130 B:100 C:120 D:100 S:110

とくせい:びゃくや

常に「朝がつらい」状態になる。

なんかこいつ「デジモン」か「もじバケる」かなんかで見た頃あるぞ

僕はどうせ両方買うんですが、小学生はみんなムーン買いそう

ちなみにこの記事に書かれてる情報全部嘘です。