はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

第二遭遇のまとめ

 【追記】3/28 私見述べりゅ。

f:id:zaqmju7:20160328115724j:plain

例の位置はおそらくここかと

 

 

どうも、シャムさん便乗応援ブログです。

3月24日にまたsyamuさんに遭遇したという方が現れて写真付きで情報提供してくれました。

(以前にも一度エンカウントしたというのが写真付きで後悔されていた)

以前の遭遇について詳しくは;

Syamu_game @ ウィキ - 聖地巡礼

遭遇兄貴まとめスレ - 1451817865 - ゾット帝国ファンクラブ

 

まぁ今回の件もまたすぐにまとめられると思うので、僕の出る幕は無いんですが

一応まとめてみました。

3月24日

 

*遭遇の経緯

・家には父、シャムさんがいた

・第二遭遇兄貴は11時頃から張り込んでいた。

 

・シャムさんは父にお使いを頼まれ外に出る。

└→ 正確な時刻は不明、インターホンを鳴らした時には既にいなかったとされる。

 

・その際、シャムさんは家の周りを詮索する第二遭遇兄貴を目撃する

└→ シャム視点で彼の姿は挙動不審で、ひと目で凸だと分かったそう

 

・13時45分~50分ほど、RAV4(syamu家の車)が消えていることに気づく

└→ 車を使ったのはsyamuの母

 

・なので家に誰もいないと思い、インターホンを鳴らすが誰もでない

└→ シャムさんが一人で家にいると考えての行動だと思われる。

 

・第二遭遇兄貴、サークルKで窯出しプリンを購入、宿舎(syamuの住居)の写真を撮り忘れたので再び戻る

 

・そのときちょうどお使いから帰ってきたシャムがばったり遭遇する。

 

・第二遭遇兄貴から声をかけた。

第二遭遇兄貴「もしかして、シャムさんですか?ファンです!」

  ︙

第二遭遇兄貴「生存報告だけしたいので写真をお願いします」

シャム「みんなの反応はどう?」

オナ民「会えるなら凸しようかなぁ」

シャム「そういうことをさせるために撮らせたのではないのでやめて欲しい、元気な姿を見せたかった。」

 ※時系列はレス内容を元に独自の解釈によって並べ替えたので、細かい点で間違っているかもしれない

 

*新情報

・運転免許を持っている。(疑惑→ほぼ確定)

・例のシーンでは勃起していた(疑惑→ほぼ確定

・PCにロックが未だにかけられている(確定→継続)

・おこづかいをもらっていない(→新事実)

・第一次遭遇から一週間後に40代の白髪混じりの男が家に侵入しようとしていた(→新事実)

 

 

*現在の心境

 

・割と本気で家に来ないで欲しいと思っている(怒り,怯え)

└//理由

家族に迷惑がかかるから

それは前の凸者にも伝えたはずだ

言ったことは守れや

 

・迷惑をかけないで欲しい

└→ 帰り際に再度釘を指すほど(諭すように怒られたらしい)

 

・復活する意思はある。

└→ それを望むのであればなおさら迷惑はかけないで欲しい

└→ しかし、オフ会をやるつもりはない

 

・黒騎士とシバターを恨んでいる

└→ 自分を売名のダシに使うのは許せないらしい

 

・「勃起土竜」という蔑称を気にしている

 当人曰く「生理現象なんだから仕方ない、お前ら(2ちゃんの人たち)もそーやろー?」

これは、例の動画が勃起していたのが事実と見ていいのではないだろうか

 

・「ゾット帝国」シリーズを続ける気はなさそう

└→ 小説について尋ねると、「あ~、あれねぇ~…」とお茶を濁した

 

・「ホモ」「アンチ」の語彙に違う定義を持っていた。

本人によると

ホモ;ニコニコ動画などでsyamuを面白がっている人

アンチ;2chなどでsyamuさんを叩いている、誹謗中傷のコメントをする人

 

 

*外見

・目を見て話さない

└→ 凸者曰く「ウォンツインタビューよりは断然マシ」だそう

・声が聞き取りづらい

└→ 遭遇兄貴はこれを車通りが多かったからだとしている

・身長は158~159cmほど

└→ 凸者の身長(160cmちょうどらしい)を基準に比較しての証言だそう

 

 

*近況

・パソコンのロックは現在もかけられている

└→ ロックされていること自体は以前の遭遇の件で明らかになっている。

 

ハローワークに行って仕事を探している

└→ それによって得た給与で機材を買い揃える予定

└→ 飲食業希望

※前回の遭遇で語った「パティシエを目指している」発言はその場のノリだったらしい

 

・第一回の遭遇(1月3日)の一週間後、40代の白髪混じりの男が家に侵入しようとした。

└→ ドアノブをガチャガチャと開けようとしていたらしい。

 

・おこづかいはもらっていない。

└→ 間食は家にあるものを食べるか、今回のようにお使いを頼まれたお使い代で自分の食べたいものを何点か選ぶそう。

 

・読書はしている

ユリシーズムーア

*タイトルは忘れたが、ドラキュラとヴァンパイアが出てくる小説(ダレンシャンではないとのこと)

└→ 浜川裕平編の時にも図書館を利用していたが、今現在も無料なので利用しているそう。

 

 

 

f:id:zaqmju7:20160328120611j:plain

f:id:zaqmju7:20160328115724j:plain

某氏とその位置。

ストリートビュ―に使用される写真はかなり古いものなので塗装の変化があるものの、駐車禁止の看板やシャッターの間隔、左シャッターにはあって右にはない枠。第二遭遇兄貴の情報*1をふまえ

 

*1第二遭遇兄貴の情報

897名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 22:19:35 HOST:hprm-30***************

〒597-0073 大阪府貝塚市脇浜3丁目22-8の付近

写真撮影を行った場所はこの付近でした。ストリートビューが古いからイマイチ分かりづらいです。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10596/1458809952/897

347名もなきゾット帝国民:2016/03/25(金) 12:14:22 HOST:sp49-96************************

>>341(「ここ(例の写真)の座標を教えてくれだで」に対して)
f:id:zaqmju7:20160328121052p:plain
>>345(上記897を引用したレス)さんが言ってる通り、この住所です。分かりやすくしてみました。勃起宿舎から9分程度です。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10596/1458828582/347

周りの景色等を散策した結果、

Google マップ

ここでまず間違いないと思われる

 

 

 

・迷惑をかけないで欲しい

 まぁこれは当然ちゃ当然なんですが、だんだんインターネットも中世ヨーロッパかよってなぐあいに倫理観が麻痺してきていて

普通に「ガイジ」とか使われるようになってますし、ピアキャス以前からもイタ電やイタズラで公共機関を呼び出したりはあったものの、ハセカラコンテンツによって犯罪のラインが全然抑止にならなくなりましたから。

446名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 19:47:48 HOST:sp49-96************************

あと、正月遭遇事件の一週間後くらいに40代の白髪混じりの男が家に侵入しようとしてたらしいです。詳しくきくとドアノブをガチャガチャやられただけらしいですが、相当怖かったらしいです。

やっぱりsyamu_gameというコンテンツの知名度が上がっていくにつれてそういうリスクは増えていくと思いますね。

現に今も僕個人的に分類すると

「本編を見て楽しめる層」……睡眠導入剤として使用する者や、シャムニー利用も含む最深部

「本編よりもMADだ層」……クルーズにいるようなミドル層

Twitterなどにいる語録ぐらいしか知らない層」……syamuに関する知識が薄いライト層

まぁ大体この3つに分類出来ると思うんですけども、なんjとかでよく立っている偽装スレにいるのはライトミドルが多数を占めて、ヘビーの数人がコアな語録を使っている印象を受けます。

まぁ、僕自身楽しみ方は人それぞれだと思っているので、ヘビーだから偉いとかそういう帰属意識は全く無いんですが、ライト層になるとハセカラコンテンツの影響で住所が開示されていることもあって扱い方が雑な場合があるんですよね。

僕はおだてて木に登ろうとするシャムさんに価値を見出しているので、ヘビーの中でも生放送で直接罵倒するような人間には個人的見解として否定的なんですが

このように、コンテンツの自浄作用をいくら強めても本編を知らないような人もいるライト層に「ハセカラとは方向性が違う」ということを発信していくのは永遠の課題だと思いますね。

 

 

・復活する意思はある。

半年前から復活する意思は変わっていないというのは、シャムコンテンツの継続を意味するので我々としては嬉しい限りではあるんですが

そもそもシャムさんは「助詞とコイニハッテン」「YouTuberを仕事にしたい」というのもこれと同じ「意思」なんで。。。

必ずしもその意思が実現に繋がるかと言われると疑問ですよね・・・

 

なので外部から何かしらアクションを起こさないかぎりは、自発的な復活はかなりの年数を伴うと思いますよ、私は。

 

・黒騎士とシバターを恨んでいる

まぁこれは人として正常な嫌悪感なんじゃないですか。

虚言は褒められたものではないけれども、この二人はまだ本家をリスペクトする雰囲気はあったので僕個人的には特に否定的ではないですが。

それならライブに無断使用した某音楽サークルや浅識なモノマネYouTuberのほうが質が悪い気がしますがね、私は。

 

 

・「勃起土竜」という蔑称を気にしている

715名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 21:08:59 HOST:sp49-96************************

あと自分の名称がまだ勃起土竜なのを気にしてるみたいです。
生理現象なんだから仕方ない、お前ら(2ちゃんの人たち)もそーやろー?と言ってました。

そりゃ、そうでしょ。

ここで重要なのは、あの動画

この記事では前半に重きをおきましたが、今回注目するのは勃起疑惑がかけられていた後半ですね。

「生理現象なんだから仕方ない、お前ら(2ちゃんの人たち)もそーやろー?」という文から99%勃起していたと考えていいのではないでしょうか。

この99%とという数字は、普通はありえないが、わずかに頭の片隅に置いておくべき1%を考慮して発言しました。

その1%とは

*「遭遇兄貴の証言が嘘である」

*「自暴自棄になっている」

まず「遭遇兄貴の証言が嘘である」

まぁ、これは無いと断定していいでしょう。僕は絶対ないと思います。

syamu研究を阻害するため、あるいは某炎上系YouTuberのような虚言癖に基づいて軽くついてしまった嘘である可能性がある。

しかし、これを考えていくと動画で発言して発言元がはっきり記録されている媒体以外はすべて疑っていくことになるので、ここのい証言にかぎらず、全ての資料に言えることです。

まぁ、とりあえず事実追求路線を行うに当たって物的証拠が明らかな「100%」と信用たるソースだがはっきりとした証拠はない「99%」とという情報の整理の基準ははっきりしておくべきかな、と思い書きました。

 

「自暴自棄になっている」

これもないと思うんですが。

例えば、学校の教室でイスを引いたら床との摩擦の音で「ブゥゥッ」とおならのような音がなってしまった時、周りに「うわぁ!おまえオナラした!」とちゃかされたときにですね。

最初は「ちげぇよ!」と否定しますが、だんだん周りもヒートアップしてきますから否定するのがめんどくさくなって「あぁ、もういいよ。オナラしたでいいよ」と半ば呆れ気味に。もういいよとあしらう感じ。

同様にシャムさんが「あの動画は勃起でいいよ」とあしらっている場合ですね、彼のプライド等の人格的に考えるとそれはありえないというのがぼくの見解です。

 

このような稀なケースを除けば、まず99%勃起は確定とみていいんじゃないでしょうか。

 

・「ゾット帝国」シリーズを続ける気はなさそう

754名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 21:20:30 HOST:sp49-96************************

ゾッ帝は完成させる気なさそうです、小説続けてるんですか?と聞くと「あ~、あれねぇ~…」と口ごもったので未完という悲しい結果で終わり…ですね

まぁ、全文読んだ人間だとあれ自体一つの作品とは到底思えないので(未完作品の抱合せでしかない印象)もし執筆活動を続けていたとしても、決して続きが読めるわけではないですよね・・・

あと「賞」「仕事」が前提の執筆ですので、その機会を逃した今、再び書くとも思えないので、これも確定と思っていいんじゃないでしょうか。

 

 

・「ホモ」「アンチ」の語彙に違う定義を持っていた。

786名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 21:30:23 HOST:sp49-98-55-58.mse.spmode.ne.jp

また何か思い出したら書き込みます。
最後に一番興味深かったのはシャムさんは「ホモ」と「アンチ」を別々に分けてるところです。
会話途中でシャムさんに「あれやろ?君、ホモやろ?」と言われ、何故かと問うと
まず、「ホモ」はニコニコ動画でシャムを使って遊んでる連中のこと
そして「アンチ」は2ちゃんでシャムを叩いてる人たちのこと、とシャムさんは言うようです。 

僕も「ホモ」の使い方には違和を覚えていて。

ゆかり
弟(ひで)がシャムさんのファンみたいです!

シャム
ひでって誰?

ゆかり
私の弟です!

シャム
ひで?調べると、ひで(淫夢)って出てくるけど、怪しくない?

ゆかり
なにいってるんですか...??

シャム
さっき送ってくれた写真だけど、一枚目の写真はAKBの伊豆田莉奈。二枚目もAKB。よって君はホモ確定。

ゆかり
貝塚勃起無職の方が怪しいだろ!いい加減にしろ!

シャム
正体現したね。

Syamu_game @ ウィキ - ゆかり

これって名探偵ぽいシーンですけど、実はこれ別のネカマがsyamuさんに助言したんでしたよね?間違っていたらすみません。

ここでも「ホモ」というのを敵対する組織の総称のように使っていたことから、本来の意味とは別で使っていたことがわかる。

といってもニコニコにある「ホモ学」など、ホモという言葉が同性愛者ではなく視聴者含む淫夢コンテンツ関係者の総称のように用いられているので、syamuさんは使用される言葉の文脈から表面上の意味ではなく本質的な用途を察してそれを用いていた。

その一点において僕は自立学習によってデータなしに言語の頻度などから自分で辞書を作り上げていく人工知能を見た時のような感動を覚えました。

「アンチ」と「ホモ」を概括的に分類し、使い分けるところにこのような数学的な知性を感じます。

やはり、知能が低すぎると人工知能のように機械的な思考によるのでしょうか。

syamu学はこういった「人間とは何か」「言語は数学か」といった根源的なテーマに知らずのうちに深入りしてしまっているようなワクワク感があって好きです。

 

・人格

361名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 19:18:26 HOST:sp49-96************************

>>348(「人と話すときはやっぱりウオンツ?」という質問に対して)
目を見て話さないけどウォンツインタビューより断然マシ
車通りが多かったせいか聞き取りづらく、何回も聞き直してしまった

>>355(写真撮影の経緯を語るレスへの「ファンって認識してるのな」に対して)
遭遇したときに、もしかして、シャムさんですか?ファンです!って話しかけたからかもしれません。

>>356(「身長は結局どれくらいだったんだで?」に対して)
自分の身長が160ちょうどで、シャムさんの目線がそれより少し低かったから158~159だと思います。

378名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 19:24:56 HOST:sp49-96************************

>>362(「特に変わってた点や記憶に残った点を教えて頂けるとありがたいです 」に対し)
記憶に残ったのは、黒騎士とシバターを恨んでいるということですね
会話してる中で何回も黒騎士やシバターの話になりました

>>374

(「元気な姿を見て欲しいだの写真の自分大好きそうなポーズだの見ると

  まだ助詞ファンに期待してそうだな」に対し)
写真のポーズは自分が、シャムさんがこれだと思うポーズをお願いしますと頼んだからです。

419名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 19:39:14 HOST:sp49-96************************

pcがロックされているため、シバターや黒騎士の動向が分からない
自分は両方とも興味なく、ニコ動のランキングに乗ってたら見る程度なので相変わらず炎上芸や迷惑行為してますよ→寂しいやつらやで、シバターなんか手を引くって言ってたのにまだネチネチしつこいのか
黒騎士は?→黒騎士のYouTubeアカウントを見せる→チャンネル登録者3500人くらいを見て、シャム「ふーん…」みたいな感じで自分で売名するやつは基本的にみんな嫌いらしい

591名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 20:32:11 HOST:sp49-96************************

>>580(「未だに童貞かどうか聞いた?」に対して )
童貞かどうかは聞いてません、ですがシャムさんにお前彼女いるのか?と話を振られました。
シャムさんは恋バナが好きなんだと思います。気になってる娘はいると答えるとどこまでいったか、告白するべきだ、脈ありジャアアアアアン…など、自発的に発言していました。

 621名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 20:45:59 HOST:sp49-96************************

写真なんですが、複数枚撮りたかったんですがシャムさんが嫌な顔をしたので1枚だけにしました。さらに撮影料もねだられました(撮る前)が何とかヨイショして無料にしてもらいました。

 649 名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 20:51:09 HOST:sp49-96************************

>>617(「凸兄貴はいくつだで?」に対し)
実年齢は言えませんが、シャムさんにも普通に君、学生やろ?と気付かれてたくらいの年齢です。

撮影料は本当にムカつきました、さらにムカついたのはトライアルでメロンパンやアクエリアスを奢ったのですが(クレープは違う店)、奢ってもらった商品が撮影料やな(笑)と言われて腹が立ちました

 678名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 20:55:26 HOST:sp49-96************************

>>635(syamuは終始タメ口だったん?会ってみてsyamuの印象は変わりましたか? に対し

終始タメ口でしたね、印象は少し変わりました。凸して何ですが、あれだけマジメに怒られたら申し訳なく思いました。ですが心はファンチでございまスゥゥゥゥゥゥゥ…

>>643(「ちょっと待って!おごってもらったお礼ないやん」に対し)
一応、お礼はちゃんと言っていましたよ

735 名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 21:14:52 HOST:sp49-96************************

和歌山の姿鏡の話をしていて生理現象だから仕方ないと返答が来たんで勃起していたことで間違いないと思われます。

思い出しましたが、恋バナの他にエッチな動画も見るんか?とも聞かれましたね。実はあまり見ないので話は続きませんでしたが、フェチの話をしようとしてたみたいです。 

764名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 21:23:25 HOST:sp49-96************************

>>751(「怒られたってどんな感じ?」に対し)
淡々と言い聞かせるようにです。こっちは迷惑してるんだよね…考えたらわかるよね?ファンなら待つべきじゃん、という感じですね

>>753(「映像まではいらないから音声がほしい。」に対し)
音声は断られました。

 まとめると

*目を見て話さないがウォンツインタビューほどではない

*言葉が聞き取りづらい

*恋バナ、エロ動画、性癖の話題を振ってくる

*恋愛アドバイスをくれる

*年下にはタメ語使うべきじゃァン・・・

*大学生に「アクエリアス」「メロンパン」「ベーコンマヨパン」「クレープ」をおごってもらう

*そのくせに自分は撮影料をせびる

 

なんというか、、、

「悪」という漢字は「亜心」、「心に次ぐ(亜)」と描く(亜という字は亜光速、亜音速、亜寒帯、亜流など〇〇の次、未満、に満たないなどの意味を持つ)

つまり、心が足りないと書いて悪なんですよ。でその心というのは知能に依存すると思うんです。例えば動物は共食いを平気でしますよね、人間では死罪にもなりうるのに。

このように知能の発達とともに配慮の精神、すなわち心が育まれていくものだと思っていて(まぁ過度に発達するとまた逆に人を物のように扱うようになるんですが)

そしてこのsyamuさんが「クズ」「性格が曲がってますよ」と評されるこの「悪」というのは、そのまんま「知能の低さ」に比例してるわけですよ(現に心はイケメンと思っているし)

 

「撮影料を取ろうとする」ならなぜシーズン2で封筒に入っていた一万円を返したのかと思うんですが、これはひとえに視聴者が文句を言うか言わないかじゃないですかね。

我々人間も善悪の区別は周りの反応で決めるじゃないですか、例えば「狩猟による動物の殺し」と「動物をナイフでめった刺しにする殺し」は同じ殺しですけど、民意がどう感じるかで前者は認められてて後者は犯罪者予備軍扱いされるじゃないですか。

シャムさんもそこはそれと同じ感覚で善悪を線引きしているんですが、いかんせん相手の気持ちを読み取るセンサーに問題があるから「実際に発した言葉の表面的な意味」でしか不快かどうかを判別できないじゃないですか(ネカマの一件しかり)

だから「言葉ではっきり否定されたこと」はしっかり回避するようになるんだと思います。この例で言うと

ウォンツ:手段を選ばずお金がほしい

障害:ホモたちに叩かれる

(ウォンツ、障害というワードが意味深になりましたが、そのままウォンツ(欲求、目的)障害(それを邪魔する要素)という意味です。)

思考回路が生まれ、第二遭遇兄貴の場合この障害(叩くコメント)が見えなかったわけですから、堂々とお金をせびったのではないでしょうか(年下かつファンを装った言動等で遭遇兄貴を下に見ているのも要因の一つ)

 

普通の人なら「せびったことを後で書かれると印象ダウンだな」と未来まで思考が及びますが、シャムさんは「遭遇兄貴に口止めした」「ガイジだから」

974名もなきゾット帝国民:2016/03/26(土) 00:40:11 HOST:hprm-30***************

>>933(「凸兄貴叩かないからさ もし中高生だったらそうだと言ってくれないか 中高生に金払わせたという事実があったらめっちゃ面白いから」に対して )

大学生です。

>>934(「遭遇兄貴色々ありがとうございますやでほんま  ただ、最初の方に「凸は止めてくれの一点張りで全然話できませんでした」と言ってたのに、後からパン奢ったとか、何時間も話したとか、話に一貫性がなくちょっと信頼が揺らいだので、話を盛り上げたかった都合もあったのでしょうが、今後はその辺りも整理しながら話してもらえれば助かります」に対して )

前スレ>>92については、質問リストの質問はしてないの意味もありますが、シャムさんと別れるまでは一緒に掲示板を見ていて、シャムさんのご機嫌取りのため>>92までは書き込む前にシャムさんに一回確認してもらって書き込んでいました。シャムさんも「今日のことはあまり話すな、話したらあいつらは凸したら実際に会えると勘違いする」と言っていたため序盤の質問できなかった等の書き込みはシャムさんの指示です。

あと凸する気満々と言われればそうかもしれませんが、家族に迷惑をかけるつもりは本当に微塵もなく、焼肉は仕事、RAV4で出かけたのはカスゴリ、妹は滅多にいない、家にいるのはシャムさんのみと判断してインターホンを押しました。しかし反応が無かったので諦めたのですが、まさか焼肉がいるとは思いませんでした。家族に迷惑をかけたのは反省してます。 

前スレ>>92(同一人物)

92名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 18:21:12 HOST:sp49-96************************

本当に怒られたので質問する暇はなかったです。
復活はするから凸せずに待っててほしいとのことです、本当に復活してほしいなら迷惑かけないでほしいの一点張りでした。 

という理由でそこまで考えが及ばなかったのだろうと思います。

 

「撮影料よこせ」→ 撮影するなら等価値のものを渡すべきじゃァン・・・

 └→  その理論で行くと、おごってもらった自分も何かお返しせなあきゃんことになるやんけ・・・

結論;まぁいいわ、おごってもらったからそれでチャラということで

 

みたいな思考回路嫌い、「これ貸しな」とか「これであの分の借りは返したからな」みたいに何も言ってないのに恩着せがましいケチな知人を思い出す。

syamuさんってムカつく奴の言動全てカバーしてるよな、全ての諸悪の根元って人間の弱さが生み出してるんやなぁと思いますやでほんま

 

*恋バナ、エロ動画、性癖の話題を振ってくる

*恋愛アドバイスをくれる

中学生かな

 

僕移動時間とか暇な時に、「syamuさんの精神年齢はいくつくらいか」という考察をするんですが

現時点での結論は「小学五年生」なんですよ(創作物の設定などから)

でもその時に、引っかかるのがこの「性知識」をどう解釈するかなんですよね

意外と思春期においても大抵の人は「性に関する知識」というものが少ないんですよ

それを踏まえて平均値を客観的に考えるに、シャムさんの性知識は平均レベルの中一ぐらいじゃないですか。

そして「HY」の曲が好きだったりとか、そのベクトルの言動から垣間見えるリア充(青春)願望は質的に高校二年生ぐらいで

そして、「敬語使うべきじゃあん」等のステレオタイプ老害は歳相応の精神性と

 

このように、やはり「小学五年生」と断定するには反証になりうる要素が多すぎるんですよね。

※ちなみに、この考察における現在のマイトレンドは「30年生きた小学五年生」です。

シャムさんにお前彼女いるのか?と話を振られました。
シャムさんは恋バナが好きなんだと思います。気になってる娘はいると答えるとどこまでいったか、告白するべきだ、脈ありジャアアアアアン…など、自発的に発言していました。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10596/1458809952/591

なんというか、シャムさんは動物に近いんでしょうね。

だから反比例して人間的な「技術の向上」という能力も失われている。

脈ありジャアアアアアン…

これほどまでに参考にならない「脈あり」はないからすごい。

 

 

 

*読書はしている

読んだ本一覧

ユリシーズムーア

・タイトルは忘れたが、ドラキュラとヴァンパイアが出てくる小説(ダレンシャンではないとのこと)

確か、シーズン2では宮部みゆき著の「ブレイブストーリー」を読んでいた発言をしていましたよね。(他はちょっと忘れてもうた)

 

この吸血鬼がでてくる本は創作コンテンツに疎い僕はわかりませんね。

 

いずれもあらすじを読む限り「中世」ベースの「ファンタジー」系の「行きて帰りし物語」というところでしょうか、こういう話が好きなんすねぇ。

なんとなく偏りがあるところから、おおまかな内容は理解出来てる用に見えますが。。。

過去のゲーム実況動画を見る限りあんまり内容を理解しているようには思えないので(特に顕著なのは言葉を知らないところでしょうか)いまいち疑問が残ります。

 

図書館まで歩いて汗を掻き、家に帰って車の燃料をつぎに、ガソリンスタンドへ。車内では、クーラーをがんがんきかせて。完璧な作戦。ああ、科学のありがたさ。Sat May 23 05:47:24 +0000 2015

 

@Un****** 原作は1冊だけ買ったけど、あとはアニメでいいかなって。置くところもないし。だから、おいらは図書館で本を借りてる。Fri May 15 13:08:34 +0000 2015

 

@Al****** 貝塚市図書館にはよく行くよ。まあ、地元トーク楽しもう。Tue Jun 02 07:59:27 +0000 2015

Syamu_game @ ウィキ - Twitter(@hamakawa20153)

図書館に頻繁に通っている事自体は、シーズン2から明らかになっていて

まぁ理由としては

「パソコンが使えない(ロック)ので膨大な暇を潰す必要がある」

「しかしお金が無いので、娯楽に投資ができない」

「無料で利用できる図書館」

ということでしょうか、漫画を読まないのも図書館に置いていないのと(市の大規模な所だとあるんだけど)割り方を知らないorロックがかけられていて割れサイトを覗けないゆえの必然かと。

 

 

*おこづかいはもらっていない。

553名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 20:21:21 HOST:sp49-96************************

>>533(「ずんぺの体臭ってどんな感じでした? 」に対して)
外だったので臭いはしませんでしたね

普段食費などどうしているのかと聞くと、お小遣いは貰ってないらしく、家にあるものを食べるそうです。今日みたいにお使いを頼まれた時などはお使い代から、自分が食べたいものを買うくらいで基本的にはお金は所持していないそうです。だから無料に利用できる図書館は便利だそうです。

30才ニートに対する処遇であれば、当然ではあるのだが。

これが「小学五年生」に対する仕打ちと考えればどうだろうか、すこし、やりすぎにも感じる。

YouTuber時代のオリジナルメニューだと、値段も一品相当の既製品をいくつも混成した料理(混ぜる以外の調理法は無いのかと言いたい)を作るのでかなりの値段が貼ると思うのだが、当時からおこづかいはもらっていなかったのだろうか

(既に情報があったのなら、こちらの知識不足)

YouTuber時代だと、ゲームや撮影機材を少ない金でやりくりする場面も見受けられたので(中古ショップ漁ったりしていた)

そこまで大名行列のような厳しい「経済制裁ではないのか

そもそもお金はあげているのに「貰った気になっていない」のか

あるいは携帯を捨ててカメラを買ったように、HUNTERXHUNTERで言う「制約と誓約」みたいなシステムがあって、「今後一切のおこづかいを放棄してなにかを得る」誓いをカスゴリラと交わしたのか

 

そもそもウォンツ教材が買える時点でシステムに綻びがあるだろうと思う。

 

 

*第一回の遭遇(1月3日)の一週間後、40代の白髪混じりの男が家に侵入しようとした。

446名もなきゾット帝国民:2016/03/24(木) 19:47:48 HOST:sp49-96************************

あと、正月遭遇事件の一週間後くらいに40代の白髪混じりの男が家に侵入しようとしてたらしいです。詳しくきくとドアノブをガチャガチャやられただけらしいですが、相当怖かったらしいです。

 

ここは個人的には懐疑的で、「第一回遭遇から一週間後」と書くとなにか意味深に聞こえますが、ただ単にsyamu関係者ではない普通の不審者という可能性も有ります。

例えば空き巣に入ろうとしてロックかかっているかを強引に判断したとかsyamuさんは一日中家にいるのでそういうのにそれを認知する機会が圧倒的に多いことによる偶然ということもあり得ます。

が、やはりこの「一週間」というスパンは無視できず第一回遭遇の日時は「1月3日」「日ィ曜日」なんですね。なので平日は会社のある わるいオナ民 が次の休みに襲撃するために、平日はスーツを着なければいけないのでそのために一週間開いてしまったということもあり得ます。

なのでこの謎の中年男性の正体がオナ民であるかどうかというのは、オナ民よりの五分五分だとおもいまスゥゥゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥゥゥッゥゥウゥ………

 

 

 

f:id:zaqmju7:20160328194952j:plain

wikiのトップページになんかいてワロタ