はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

橋下市長の捨て台詞を考察する


【都構想否決】橋下徹政界引退会見 ノーカット 第一部 - YouTube

長いんで見なくていいです、あくまでソースを明示するという意図で引用。

 

 

f:id:zaqmju7:20150519205023j:plain

どうも、霊媒師のぎ~くです

僕はニュースで流し見していました。

なんか報道では表向きかしらないですけど、「市長は始終おだやかで清々しい感じだった」みたいに言ってますけど、それは言葉を表面上でしか読み取れてないと思う、ぞ?

僕にはつもりにつもった悪意の塊の皮肉にしか聞こえませんでした

というわけで、今回は霊媒師の私が、橋下市長の霊を降臨させて、直々の思いをブログに書かせたいと思います!!

 

 

最初にことわって起きますが、僕は右でも左でもないんで、瞭然たる中立の立場で

ただただ橋下市長の意思を汲みとった上で、客観的に解釈する立場であることを、ここに記しておきます。

なので僕自身の意見は入れません、霊媒師なんで。

 

※引用部分は青で表記

 

僕が提案した、やはりこの大阪都構想、市民の皆さんに受け入れられなかったということで、やっぱり間違っていたということになるんでしょうね。まあよく、本当にいろいろなことを考えていただいて、かなり悩まれたと思いますし、非常に、重い、重い判断をされたと思いますけど、日本の民主主義を相当レベルアップしたかと思います。 大阪市民の皆さんが、恐らく、全国で一番、政治や行政に精通されている市民ではないのかなぁと思っています。

引用元:http://blog.livedoor.jp/otomarizm/archives/30648559.html

 

橋下市長の霊はこう言ってます

 

 

 

訳)おいコラボケども反対派の意見聞いたぞコラ

え?なに?反対派の意見?

大阪都名前ださい」「橋下が嫌いだから」「お母さんに入れろって言われた」「なんとなく」「くっそ面倒」

オ~ホッホッホwwホゥウwwフォーwwwwww

 

f:id:zaqmju7:20150519133947j:plain

f:id:zaqmju7:20150519133949j:plain

f:id:zaqmju7:20150519133956j:plain

f:id:zaqmju7:20150519134015p:plain

皆さん投票あ~りがとぅ~~~!!!www

僕が7年間頑張ってきた努力、自分の給料を削減して行動表明したのに「嫌いだから」で反対してくれてアリガトゥゥゥゥウウウ!!!!!!!wwwwwww

し、悩んいろんなこと考えい、い、たい決断をされてらっしゃっただろうと思うんですわっはぁwwww

大 阪 市 民 の 皆 さ ん が 、 恐 ら く 、 全 国 で 一 番、 政 治 や 行 政 に 精 通 さ れ て い る 市 民 で は な い の か な ぁ と 思 っ て い ま す 。(大嘘)

 

 

うわぁ、なんだったんだ!俺の体がッ、霊に乗っ取られたぞ・・・!

僕が書いたんじゃないんだ・・・霊媒の力恐るべし。。。

でもこれを発信しなきゃ・・・僕は悪くない、僕は悪くない

 

 

ええ、あの市長任期まではやりますけれども、それ以降は政治家はやりません。ええ、これはもう、前から言っていたことです。

 

訳)20,000%。

 

まあこれは、戦を仕掛けてね、最後、昨日の街頭演説では、完全にもう戦を仕掛けたわけですから。叩き潰すと言って、こっちが完全に叩き潰されたわけですから。 あのね、民主主義、これは本当に大変素晴らしいですよ。民主主義って言うのはすごいなと。まああの、これだけ多くの皆さんが、メディアの皆さんも含めて、徹底的に議論してね。僕もそれはメディアから言われたら、言い返してきましたけれども。まあここまでいろいろ議論をやって、賛成・反対の議論、色々なところでやりあいながら、住民の皆さんも議論して結論を出したと。 そしてまあ、これだけの大層な喧嘩を仕掛けてですね、負けたのに、命とられないっていう、こんなすばらしい政治体制って言うのは、本当に日本はすばらしい国だと思いますね。

まあ、このまま僕は、また普通に生きて、別の人生を歩めるわけですから、絶対に民主主義と言う、このルールと言うか、体制っていうものは、是が非でも守らなければいけないですね。

 

訳)

どっかの発展途上国では、何かを変えるために銃を手にとって武力で訴えないといけないけれども。またどこかの国では、何かを変えるために失敗したら死が待ってる。

まぁそんな物騒な国じゃなくて本当に良かったっすわwwwwwwwwwwまぁ僕に反対してきた奴はその物騒な国出身者もいるんでしょうがねぇwwwwwwwwww

 

民主主義は素晴らしいですよ(皮肉)

暴力を行使しなくてもいい平和な国で、ただ学業に励めばいいものを、学びもせず知る努力もせず、明日の飯ばっか考えて自分の一過性の感情に踊らされて、自分の今の立場だけを守ることしか考えられないから、全体が今どうなっているか、これからどうなっていくのかを全くもって理解していない。

そんで誰かが変えようとしたら、ちょっと人格が気に入らないだけで反対を押す。

そんな馬鹿ばっかりの多数決が正義ですから、民主主義は大変素晴らしいですねェ!!!

 

211万人の有権者でしょ。通常の地方選だと投票率は20から30%台。そういう中で66%が足を運んでくださって。しかも中身が本気で考えるとものすごい難しい話を、資料見ながら、メディアの情報取り寄せながら、タウンミーティングにも足を運んでくださった。反対派の集会にも行っているだろうし、民主主義の活動だった。

 

訳)これが本当ならねェェェエエエエェェエエ???!?!??!??WW?Wwww?!WWWW

 

 

でもう一つは、僕みたいな政治家は、ワンポイントリリーフです。要は、嫌われてもかまへんと。嫌われてもやることはやるんだっていうような政治家は、課題が出てきた時のね、一つはそこを解決する、僕はある意味、実務家だなっていう風に自分でずっと思っててですね。 やはり政治家っていうのは、原理原則上は嫌われちゃいけないわけでね。民主主義である以上は。ですから、僕みたいな政治家が長くやる世の中は危険です。

 

訳)どや、この「民主主義である以上は」って最高にアイロニー効かしとるやろ?

てめぇら見てぇなバカな国民には、メリット・デメリットを見る目が好き嫌いの二元論でしかねぇんだから嫌われない優しいトップと慣れ合ってろ民主主義ィイイイィイィィィイイ!!!!!!

 

まず、税金を使っているということに関してですね、その点、お詫びと申しますか、感謝と言いますか、そういう思いも持ちながら、本当にありがとうございましたということを、市民の皆さんに、言いたいです。

訳)その分自分の給料削っとんのやぞゴラ。

 

 

 

現状に相当な不満がないと変化に踏み出せませんよ。これはこの場ですからあえて言わせてもらうと、僕と松井さんと維新の会で、相当、安定感を与えることができたのかな。不平不満がないように、役所改革も徹底してやってきたつもりです。それまでの不平不満がものすごい上がってる状況だったら、僕が大阪知事選に出た時だったら、あるいは政権交代の時期だったら、国民のみなさん変化を求めてた時期だった。そのあと民主党政権がああいう状態になり、安倍政権が極めて安定した政治をやっている。大阪府政も市政も、不平もそこそこ抑えることができたのかな。そういう全体の政治状況の中で、ここまで強烈な変革を求める提案というのは、なかなか多くの市民には受け入れられなかったのかな。今は安定していることもいいことだから。僕らは提案が実現できなかったのは悔しいけど。変革をどんどん求める世の中は不平、不満を持っているということだから。

 

訳)お前らカスどもは一生何も変わらない現状維持の家の中でタンスの隅っこに辛うじて生きてほこり食いながら不満言ってろカス

 

 

 

最後に

ごきげんよう大阪、船長の私は不本意ながら沈没する前にこの泥舟から脱出したいと思います。

それでは

 

 

 

ハッ!

私は・・・眠っていたのか・・・?

一体何を・・・?

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は大阪都構想の一切を理解していませんでした。

知る努力もしてませんでした、すいません。民主主義国民失格です。