はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

フライゴンはどうメガシンカしたら強くなるのかを真剣に考えた

f:id:zaqmju7:20150513143758p:plain

DPのフライゴンドットは確実に誘ってる

 

どうも、ポケモン対戦評論家のぎ~くです。

まずはこれを見てください

 

フライゴン

No.330 タイプ:じめん/ドラゴン

特性:ふゆう(地面タイプの技を受けない)

体重:82.0kg(けたぐり・くさむすびの威力80)

HP:80

攻撃:100

防御:80

特防:80

特攻:80

素早:100

 

第三世代に登場、特に意識はされなかったが第四世代でのガブリアス登場により完全劣化とネタにされることになった。

ガブリアス種族値108(100) 130(80) 95(80) 80(80) 85(80) 102(100)()内はフライゴン種族値、タイプが同じでかつ種族値が特攻以外下回り、特攻自体も同じなのでステータス上では完全劣化、差別点はフェイントとじわれ、とんぼがえり、ばくおんぱの習得。しかしガブリアスフライゴンの覚えないステルスロックを覚える。

ORAS発売によりフライゴンメガシンカされると話題になったが、ボーマンダチルタリスラティオス(アス)、レックウザメガシンカする中で唯一フライゴンのみがメガシンカしなかった(ホウエン地方におけるフライゴン以外のドラゴンタイプは全員進化している)ことが更に追い打ちをかけた。

さらに、メガフライゴンがフェアリータイプになって~という役割はチルタリスに奪われてしまった。

今回、この私、ポケモン対戦評論家が

ポケットモンスターZにおいて、フライゴンがいかにメガシンカをして、どのように能力値および特性などを変化させられれば、実践に使える、厨ポケの仲間入りを果たせるのかを、いつになく真面目に、数字と理論を持って考察していきたいと思います。

ゲームフリーク森本茂樹さん見てますか?私の考察を参考にしていただければ幸いですよ~~~

 

それでは、ガチ、考察。

いきます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513152814p:plain

既視感のあるトンデモ調整をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513153309p:plain

②特定の個人を強く意識している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513153215p:plain

③なんか3回ぐらい攻撃してくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513153251p:plain

④子供の心に深い傷を負わせるほどの衝撃的なデザインをしている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513153226p:plain

ポケモンずかんの世界観が壮大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513153259p:plain

メガシンカを執拗に憎み、カルト的なカリスマがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513153233p:plain

⑦オラついている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513153318p:plain一切のデザインを放棄している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513154355j:plain

著作権を違反している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20150513154524p:plain

⑩そもそもメガシンカしない