はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

ORAS RSE パラレルワールド説

f:id:zaqmju7:20141124145202j:plain

僕は殿堂入りした。

 

そして絶望した……。

 

※ネタバレ注意

 

 

 

f:id:zaqmju7:20141124145412j:plain

バトルフロンティア・・・じゃない・・・???

 

こんなのホウエン地方じゃないッ!!

 

 

f:id:zaqmju7:20141124150059j:plain

なんなんだここは・・・?

数年後のホウエン地方どころか、過去に戻っているじゃないか!!

しかし、カロス地方メガシンカなどの最近の情報が出ている。。。

 

いや、まてよ・・・エピソードデルタできになる台詞があったぞ・・・

f:id:zaqmju7:20141124150931j:plain

f:id:zaqmju7:20141124150946j:plain

f:id:zaqmju7:20141124150949j:plain

f:id:zaqmju7:20141124150952j:plain

f:id:zaqmju7:20141124150958j:plain

f:id:zaqmju7:20141124151005j:plain

f:id:zaqmju7:20141124151011j:plain

 

簡単にいえば3000年前の戦争で使われた最終兵器の副作用でメガシンカが発生した模様

ならばもし3000年前の戦争すらなかった世界線

すなわち、メガシンカの存在しないホウエン地方が世界線の中に存在しているということ。

俺は最初これを聞いた時

「どうでもいいわ、それよかpixivにエロ画像増えてないかなぁ~」ハナクソホジー

と思っていたのですが、プレイ中に感じていた違和感。

世界観は明らかに現代のくせに、設定だけは10年前のそれ以下。

現にバトルフロンティアが開設されていないし、そのほかにもいろいろある(検討がついていない)

 

つまりだ、オメガルビーアルファサファイアでいうホウエン地方は。

技術の発展が速い2002年以前のホウエン地方であるということ。

 

そして技術の発展が遅い2002年のホウエン地方、つまり

ルビー・サファイアホウエン地方は別の時間軸。

 

パラレルワールドなのです。

 

まぁこれは意図してやったのではなさそうですが、

ホウエン地方(三世代RSE)から送ったポケモンの説明を見ると

f:id:zaqmju7:20141124153541j:plain

時空を超えて(意味深)となっています、同じホウエン地方なのにね。

 

というわけで

結論:詭弁、ただのつじつま合わせ