はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

最近3DCGグラフィックスにはまった2

f:id:zaqmju7:20141027202008j:plain

前回

 

そして、正直今はあまり漫画を書くことを考えてません。

というのも、ルビサファリメイク発売に乗じて、ポケモン対戦実況動画で知名度を上げる作戦に出ようと考えていて。

そのために動画編集技術を付けたいなということで色々考えた結果ですね、

3DCGしかない、と思いましたね(アホ)

というわけで、漫画描くうえでも、動画編集する上でも、オナニーするうえでも

使えるじゃん、一石四鳥ぐらいあるのでモデリング技術を手に入れるぞ~ということで

いろいろ調べてみた、

以前メタセコイアというフリーモデリングソフトを使ってて思ったんですけど

なんかチープさがある、僕はリアル女体で抜きたいんだ!ということで

多少の出費を惜しまずにクオリティの高い3D総合ソフトを探した結果。

maya

3ds Max

この2つの巨大ハイエンド3D総合ソフトをよく耳にしました。

これにしようかと思い値段の方を見ると…

 

 

 

 

 

 

50万円。

 

は?

 

 

 いやいやいや、高い高い高い、誰が買うんだよ。

50万あったら普通に高級風俗5回いくわ

(風俗という時点で人として低俗というツッコミはするな)

まぁ当然ですよね、プロの現場(ハリウッドとか)にも使われるようなシロモノ

素人が手を出していい領域ではない。

 

じゃねぇよ

ふざけんなしねよ、だから2D絵師に比べて3Dが普及しないんだよば~か^^

最高品質の編集を富豪が独占ですか、足元見すぎなんだよ!!

 

ちなみに、3DSMAXは学生の場合のみ3年間無償になります。

でも、学校名を書かなければならないという面で却下

 

僕は戦意喪失、無料ので我慢してやる。我慢。。。がm。。。

なんだこれは・・・?

このクオリティ、ハイエンドソフトと似たような多種多様な機能・・・

これが……無料?!?!?!?

これ以上誇張するとステマを疑われそうなのでだまりますが。

f:id:zaqmju7:20141027204155p:plain


Blender.jp - Blender Japanese Website

Blender、ブレンダーというソフトらしいです。

早速ダウンロード!起動!!

ぐへへwwwこれで美少女を犯しまくるデ~~~~~

f:id:zaqmju7:20141027204601j:plain

おぉ!!なんかすごそうだぞ!!!!

f:id:zaqmju7:20141027204649j:plain

おぉ!!

f:id:zaqmju7:20141027204719j:plain

おぉっ!!

 

・・・

 

 

……。

 

f:id:zaqmju7:20141027212950j:plain

使い方が全くわからん^^;

適当にいじくりまわしてたらこんなんなった……

直し方わからんからふつうに×押した。なんだこれ。。。

 

ちなみに、3Dに関してはモデリングレンダリングの違いが分かる程度で、

オブジェクトもポリゴン貼って作ってあるんだぞということぐらいしか知識はありません

 

ぐぐってみたらどうやら「初心者バイバイ」と呼ばれるもので

元々倒産した企業が作ってたソフトを無料で公開してやるぜ~ってことで

権利やら色々勝ちとったのはいいものの、

コードが独特過ぎてその中に新しい有志がオープンソースフリーソフトに改造したために

色々とゴチャゴチャになって使いにくいという難点がある。。。

使いこなせれば凄いんだろうが、、、その操作性の難しさから

新規が全く寄り付かないので無料でも使う人はあまりいない模様。

 

だからこそ燃えるぜ!

ちょっとコミュニケーションが下手くそな女の子だと思えば全然大丈夫!!

誰からも見放されて、それでぼくが諦めたら、誰がブレンダちゃんを使ってあげるんだ!!

俺はマスターしてやるぜ!ブレンダちゃああああああああああん!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:zaqmju7:20141027213749j:plain

ぎぃぃいぃやぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・・・。

 

僕はそっと閉じた。

よし、今日はこのぐらいにしておいてやろう。

 

プロの作品でも見てモチベーションをあげよう。

とは言いつつも僕には目標があってですね。

f:id:zaqmju7:20140617004758j:plain

こんぐらいうまくなりたい

理想高いのが俺の悪い癖だが、ソレをカバーする努力量でがんばります!

自作エロ画像でシコるのが俺の夢や!

 

そしてトーンレンダとかで、漫画を完全3D化したい(あくまで手書きと言いはって)

こんなかんじに

これ、映像コンテンツとしても素晴らしいけど

カマのデザイン、使い方ともにすごいよね

銃の反作用で敵を斬るという発想におしっこちびるわ。

f:id:zaqmju7:20141027214633g:plain

ここかっこよすぎ。

 

あとは、ちょっと画像は載せられないですけど

「召しませ みさき!」みたいなエロゲ作ってボロ儲けするは

 

 

 

というわけで、

最近3DCGグラフィックスにはまった(未来形)