はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

コロコロフラゲ情報について

f:id:zaqmju7:20141010224701j:plain

f:id:zaqmju7:20141010224706j:plain

 メガスピアーアアアアアアァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コロコロのフラゲ情報です。

これは以前Twitterメガシンカを流してた人なので信ぴょう性はあると思います。

 

f:id:zaqmju7:20141010224632j:plain

f:id:zaqmju7:20141010224643j:plain

まぁラティオスラティアスメガシンカは前から改造で発覚してましたね

デザインは双方とてもよく似ていて、見分けがつきにくく。

ポケモン玄人でしか、見極めが難しいという挑戦的なデザインです。

まぁ言うまでもなく僕はわかりますけどね

年期が違うんで^^; 

f:id:zaqmju7:20141011104446j:plain

こっちがメガラティオスで、

f:id:zaqmju7:20141011104452j:plain

こっちがメガラティアスですね。

f:id:zaqmju7:20141011104756p:plain

引用:http://pokemon-matome.net/articles/39547.html

主な違いは、目の色が違うぐらいしかありません。

見分け方としては「目がラティアス」「目がラティオス」というわけですね

手抜きデザインとか言われて叩かれてますけど、結構こういうの好きですよぼく。

対をなす存在の進化の終着点は同じだったみたいな、ブリーチ的なオサレさがあります。

 

f:id:zaqmju7:20141010224638j:plain

まぁこれはあれですよね、

HGSSみたいなカンジで伝説のバーゲンセールみたいな。

パルキアゼクロムカイオーガを殺しにきてるな。

レシラムグラードンに媚びる展開が見えるわ。

今回は空を飛ぶが可視化してるのかな?空中波乗りはわくわくするけど

めんどくさそう、FFの飛空艇みたいなね。

 

さて、それでは本日の目玉、

最強ポケモンついにメガシンカ!!!!

 

あの二匹を突撃だ!!!!!!!!!!!

 

 

まずはこのポケモン!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:zaqmju7:20141010224902j:plain

ピジョット!!!

うん、凄いと思う。

つよそう。

 

 

 

 

そしてそして!!!!!!!!!!!!!!!!!!

対に、禁止伝説級とまで言われた!あの!!?

 

今作から緊急参戦した、歩く凶器「ギルガルド」を超えるHP!!

そして、今作屈指の厨ポケ、紅蓮の弓矢こと「ファイアロー」を超える攻撃力!!

ピンクの悪魔とまで言われたハピナス、そして輝く顔面、オニゴーリ殺しと言われるフリージオ、これらの耐久ポケモン二匹をはるかに凌駕する防御力!!

そして、過ぎた愛情、子供を戦場に出す鬼畜「ガルーラ」や、クソカブトムシこと「メガヘラクロス」この連続攻撃が特徴の二匹を超える特殊攻撃力!!

耐久モンスター「ボスゴドラ」をも軽く超える特殊耐久!!

あのホウエン地方のマジック・マッシュルーム、戦うための手段を選ばない狂人「キノガッサ」を超える素早さ!!

 

 

あの厨ポケをさらに強化するというのかゲーフリ!!!!

 

ポケモン唯一のバランスブレイカー

 

f:id:zaqmju7:20141010224857j:plain

 

スピアああああああああだあああああああァァァアァッァッァッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

適応力で完全なる破壊力を手に入れた、パーフェクトモンスター

メガスピアー、その強さはマンガでも証明される

f:id:zaqmju7:20141011115025j:plain

サカキの手持ちとして有名なスピアー、そのスピアーがメガシンカということは・・・?

バクーダ→マツブサの切り札

サメハダーアオギリの切り札

スピアー→???

 

 

もともとのスピアーの種族値

 

スピアー   65  90      40  45  80  75

 

泣く子も黙る最強を縦にする数値

この種族値に「むしのしらせ」「スナイパー」と特性がが泣きっ面に蜂

だが、メガシンカすると

コロコロ画像左下「こうげきとすばやさが爆発的に上昇する」から

 

メガスピアー 65  1020  40  45  80 3640

 

このぐらいになることは容易に予想されるだろう。

 

いずれにしてもORASではファイアローに上書きして手持ち必須になると思われ、

発売が楽しみである