
はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

佐世保同級生殺害事件 徳勝もなみ 松尾愛和 まとめ

f:id:zaqmju7:20140731233416j:plain
詳細が知りたいのにどこも断片的な情報でわかりにくい!というあなたのためにまとめてやったぞ


概要

今年2014年7月26日23時、警察に捜索願が出された。
今回殺害された被害者の父親によるものであり
18時40分頃「19時頃に帰る」とメールが届いたにもかかわらず帰宅しないためである
翌日27日15時頃、警察が加害者宅を訪ねるも加害者は「知らない」と答える
しかし、家の中で遺体を発見し、警察署で話を聞くと犯行を自供したとのこと

26日 加害者宅に訪れた被害者を20時に後頭部を工具で数回殴りつけ、抵抗しなくなったところを首を絞めて殺害、その後頭部や左手首を切断し、殺害時の服などを処分。
22時頃、某巨大掲示板、びっぷらにて「殺しちゃったんだけど」というスレッドが立ち
「どうしよう」というレスとともに血まみれの手をアップロードし、殺害を示唆させる内容のものであったが
事件発生の2日後の28日に事件とは無関係であるとレス、いわゆる「釣り宣言」である。


時系列

ややこしいから表にした

2010年(小学校6年時)
    12月 勉強することをけなした男女生徒に対し
        五回にわたり給食に異物を混入
        祖父 新聞社経営
        父  弁護士
        母  教育員会
        の立場でもみ消す。

時期不明中学時 小動物を虐待、虐殺、解剖
        殺人への興味を抱く

2013年 10月 母親、膵臓がんにより死去
(中学三年時) 母親の死後、不登校になる

2014年  1月 父親、別の女性と入籍
        加害者は不満の様子

 同年  3月 加害者、金属バットで父親を襲う
        父親、頭蓋骨陥没の重症を負う
        目撃情報によると歯が
        バラバラになっていたらしい

 同年  4月 そのこともあってか娘である
       加害者を一人暮らしに
        結局、女性とは破談になり
        その後、更に別の女性と入籍する

 
7月19日    被害者は
       「加害者の家にあそびに行く」と
        親に話す
(事件発生の1週間前)

時期不明    加害者、のこぎりなどの工具を購入

7月26日 14時 被害者、家を出て加害者と合う
     13時 ショッピングモールなどで遊ぶ
 18時 40分頃 被害者、「7時に帰る」と親にメール
     20時 加害者宅にて殺害
     22時 「殺しちゃった」スレッドが立つ
7月27日
 15時 15分頃 警察、加害者宅へ訪問
        被害者のことを聞かれるも
       「知らない」

 同時刻20分頃 警察が、家の中で遺体を発見

 時刻不明   事情聴取

     18時 加害者、緊急逮捕
7月28日
     「殺しちゃった」スレッドが
      釣りであると判明

という感じですかね


感想とか

正直、びっぷらのスレの真偽云々の高揚感はすごかった。
逆転裁判の蘇る逆転を思い出した

ニュースとか掲示板では「サイコパス」「女版酒鬼薔薇聖斗」とか言われてるけど
僕はあんまりこの犯人からはキチガイの気を感じないんですよね。
親が弁護士というのもあって「キチガイの演技」をしてる感じが否めない
ニュースを見る限り、遺体を分解したままベッドに置いてる感じだし
首を切断して射精して、その首の口に犯行声明加えさせて正門に置いた真性の酒鬼薔薇と比べてる人はちょっとお門違いかなと思いますね
そして証拠を隠滅しようとするところからこの事件の犯人には自己顕示欲がないし
この点からも警察やマスコミに喧嘩売った酒鬼薔薇と比較の余地がないことは言うまでもない。

ただ単にこの犯人はプライドが高くて負けず嫌い、勉強できる奴の典型的な人物像の延長で
家庭環境の悪さゆえの殺人であることを悟られたくないがためにサイコパスを演じて
自分という存在の異端さを強調することで自分を保つ弱い人間という印象を受けた。