はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

日常生活あるある

f:id:zaqmju7:20140407124159j:plain

ブログネタがないときにはあるあるネタを推奨するサイトが多かったので採用。

僕が日常生活でよく起こる、あるあるを書きたいと思います

みなさんも共感する内容ではないでしょうか・・・。

 

初めて見たり、初めてしたことなのにその時は「初めてやった」と認識するがあとになって「やっぱさっきやったこと一回やったことあるよな・・?」みたいな既視感を感じる

まぁよくあるあるですよね。

 

たまにものすごい処理速度で頭を回転させると時間が止まってるような錯覚に陥る(自分も動けない)

これもあるあるですよね

 

自分を「ものすごい天才なんじゃね?」と思う時と「俺ってこんなにも平凡なんだ」と思う時が周期的に訪れる

これも言うまでもなくあるあるですよね

 

文章を読んでると、たまに文字だけが頭に入ってくるだけで、内容が一切入ってこないことがある、そしてまた読み返す

テストの時によくなります。あるあるですね

 

目を開けたまま妄想してるのに記憶の中では妄想が視覚化されてて、妄想してる間に見たものの記憶がなくなってる

先生の話を聞いてる時あるあるですね

 

相手の話してることが頭に入ってこなくて「え?」って聞き返した瞬間に話の内容が理解できちゃう

頭にだけじゃなく耳に入ってこない時も、あるあるですね。

 

検索しようとしてたり、メモしようと思ったネタなどの文章が、いざ描くときに忘れてなんだっけってなる

それで過去五分間の記憶をたどっていくみたいな。あるあるですね。

 

現実ではありえないニオイが、たまにモワッっとする。発臭源は確認できない

これが最初に起こったのが幼稚園の頃なので、幼稚園の記憶と共感覚的におこる、あるあるですね

 

踏切を待ってると「俺って今ならいつでも殺されられるよな」と思って後ろを警戒している

中二病ではなく、潜在的に恐怖している。

 

授業時間とか、終わって欲しい時間の残り時間を変な数え方する

残り五分なら、三秒を数えたあとに、あとこれを99回耐えたら終わるとか

残り三十分でも、60秒数えて、あとこれを29回耐えたら終わるみたいな

あるあるですよね