はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

死んでるくせに死にたいという人がいる

やりたいことを満足にできないのなら、
その人は死んでるのと同じだ。

認知症を特集するニュースを見て、そう吐き捨てた僕に
母は険しい顔をした。

もしかしたら母も死んでいるのかもしれない

一部の人は人は死にたいという。

そういう人はだいたい、すでに死んでることが多い。


道路をすれ違う人、隣の友達、それらか全て生きているのかは図り得ない。

少しでも人を、幸せにしたい、楽しませたいと思う僕が
それを行動で示せないのはいささか力不足を痛感するしだいだ。


唇をかみしめ、拳を強く握る僕は

もう過去になった。



パソコンがなくなってから、僕も死んだ。