読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.com/

ロリクルート

今週のお題「名前をつける」


リクルート ゼクシィ 広瀬すず - YouTube

 

ごめん抜いた。

喜んでるけどこいつまだ15だよね?

法的に結婚できまっしぇ~~~~ん!!!

転職の歌を子供に歌わせるしリクルートロリコン多いな。

 

女の子の泣いてる顔いいよね。

号泣してるのも好きだし、上記のうっすら泣くのも好き、

きれいな顔が泣くことによって崩れてブサイクに見えるのよくね?

所有欲というか、うん、アレ。(よくわかってない)

漫画とかで泣き顔まで可愛く描くのはどうかと思うわ、

泣いてる顔っていうのは崩れてないと、悲しんでる感がでない

涙ぺろぺろしたい、んふ~涙ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぉ~

さすがに涙は粘度が低いから。。。それは・・・ね・・・。

幸薄い美人好きで幸せにしたくなるけど、幸せになったら「幸薄い」属性が消えてしまうジレンマ。

 

卑屈な美人>>>>>>>>>>>明るい美人>>>>人間の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>明るいブス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>卑屈なブス

とまぁディスるのはここまでにして、ネタがないし、オナネタ公開したところで100文字しか稼げてないので(なんか記事は1000文字以上描くという自分ルールがある)

なにかないかな~とキョロキョロした先には「【お題】名前やIDの由来」が見えたのでやってみる

  

ぎ~く

まぁ、今俺がこの名前で活動しているわけですけれども。

由来はと聞かれても対した回答を返せないんですけど英語の「geek」ですね。

技術オタクみたいな意味、機械いじりとかしてるやつみたいなイメージ。

とはいっても自分自身そこまで機械に強くないので、八割がた願望といったところでしょうね。

ひらがなにしたのは覚えやすそうだから、とはいってもカタカナにしたら

「ギーグ」に見えたりするからだったりする。

MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲

 

 キル

旧名、小学校あたりはこれで活動していた。

意味合いとしては、現実とネットの区別の象徴として「現実の自分を殺す

「現実との接点を断ち切る」「ペルソナを着る」といった感じのを

いろいろ掛けたやつ。

とはいえ、痛いというか恥ずかしくなって変えた。

名前を変えても存在自体の恥ずかしさは消えませんけれども(笑)

 

zaqmju7

うごメモのID、コレはとくに意味が無い。

1 2 3 4 5 6  8 9 0

   w e r t y  i o p

    s d f g h  k l

     x c v b n 

キーボードの配列的に押しやすいから程度の理由

スマホ版では崩れてるかも)

というのもうごメモを始めた(はてなにID登録した)のが小学校4年なので

当時やりかたがわからなかったので父にやってもらったところ、このようなIDになったというわけですね。

 

キュアノスクリエイト

俺が名前を変えたがっている、ホームページ名。

流石に中2の頃につけただけあって、厨二臭いし、ギリシャ語と英語がごちゃまぜになるというひどさ。

由来についてはあんまり思い出したくないのですが

こういうことがありましてですね、

当時は近未来幻想(俺が描いてる漫画)を完結させたら自殺しようと思っていたので

ホームページ自体、自分殺しのインターフェース以上の何者でもなかったので。

気持ちが沈んでいて、近未来幻想初期の時もかなり病み倒していたので

気持ちがブルーだった。

あ、キュアノスというのはギリシャ語で「青、瑠璃色」を意味する語ですね。

だから「ブルーな気分での創作活動」ということで「キュアノスクリエイト」なんですよね。。。

ホームページのデザインは抵抗するかのように緑色ですけれども、

まぁ僕はこの名前が嫌いなんですが、変えるのもめんどくさいので

そういう過去もあったよということでこの名前を背負っていこうかなとは思っていて

変えたい理由としては名前長いし覚えにくくね?っていうのが強いですね。

まぁ最近では、新たに意味をつけてみました。

キュアノスというのはシアン(cyanの語源だそうです。

転じて、「シアン」と「思案」を掛けて

キュアノスは思案の源、ということで

「キュアノスクリエイト」で

 思案の源を創るってのはどうですかね。

そのためには僕自身もっと上達して、皆に考えさせるような作品を作っていかなければならないんですが、

それが僕の存在理由であり誇りなので、

俺のような生き方がヘタな人間を救える一作にしたいですよね

そういう近未来に抱いた幻想を書いてるわけですけれども。

 

時間をくれ、なかなか描き進まない^^

   

 

そんなことはどうでもいいとしてワイズくん、僕のスカイプだよ^^

kill_kyanos

っていうかほぼすべてのサービスコレで登録してるから

kill-kyanos とか kill_kyanosで検索かけたらいろいろ出てくるかも