はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

ディアーマロウ

f:id:zaqmju7:20140518133350j:plain

拝啓、終わりの季節で別れた人へ。

 

お元気ですか、僕は普通の日々に流されながらも元気です。

ただすこし、あなたの声が聞きたくもあります。

 

声が聞きたいと言えば、、、思い出したのですが、

ふとした気の迷いで自分の歌声を録音して聴いてみました。

驚くほど気持ち悪い声だったのでちょっと落ち込みました。

なので「元気です」と言えば、語弊があるかもしれません。

 

僕はミュージックアプリで音楽をシャッフルで聞いているのですが、

たまにその録音した地声が流れることがあります。

僕はそれを「ハズレ曲」と呼んで遊んでいたのですが、

音楽を聞いている時、「何聞いてんの?」と友達が片方のイヤホンを自分の耳につけました

僕はイヤホンは片耳のみする派なので、別になんとも思いませんでしたが、

その時、流れていた曲はBUMP OF CHICKEN「飴玉の唄」だったのですが、

その曲が終わった次の曲が

なんとハズレ曲だったのです。

僕は急いで曲を変えたかったのですが、ここで変えると不自然だし、

前に「曲はBUMPしか聴いてないは」と豪語してしまったので、

このキモい声の主が自分であることを知られたくないけど

そのキモい声の主BUMPの曲だと思われるのも、彼らの名誉に関わりますよね。

この声を自分の声だと告白するかBUMP OF CHICKENになすりつけるか 

 

というジレンマ、葛藤していたところ。

友達は臭いものに蓋をするかのように「何これキモ」と吐き捨てイヤホンを外しました

彼が結局、「そのキモい声」を誰の声だと解釈したのかは神のみぞ知る世界ですが 

僕の歌声のキモさは客観的に証明されてしまいました。

 

落ち込んで家でボイトレをしていたら、弟に

「うるさい、ゴミボ(ゴミボイスの略)だすな」

と言われてムカついたので

「黙れ、俺は歌い手になるんじゃ!」

と謎の逆ギレをしてしまいました

 

EXIT TUNES PRESENTS た ~そんなふいんきで歌ってみた~ ジャケットイラストレーター:5月病マリオ

EXIT TUNES PRESENTS た ~そんなふいんきで歌ってみた~ ジャケットイラストレーター:5月病マリオ

 

 

 

 

 

という感じの日常を送っております、なんとか元気です。