はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

LINEの「本音言います」って結局褒め言葉しか言わねぇじゃん

f:id:zaqmju7:20140511190752j:plain

友人にソルト編のラストが意味不明と酷評されていて

今日、時間が余ったので補足という形でささっと描き下ろしました。

http://kyanoscreate.web.fc2.com/comic.html 

 

f:id:zaqmju7:20140506161543j:plain

ネームはこの時に描いたものですが

 

あとは、ホムペのIEで閲覧の際のバグを修正。

こんなものかな、、、

 

ふっ、と一息、LINEを覗いてみると、

タイムラインに「5分以内に回して!」という文字が。

 

 

 

俺こういう不幸の手紙とか

チェンメ大嫌いなんですよね。

 

チェンメ回すやつって頭悪いですよね、少なくとも俺の定義下では。

そもそも「いいこと」を「おこる」とか何かに頼るやつってホント哀れですよね。

好きな人がいるなら勝ち取れ、いいこと起きないなら起こせ。

「僕の人生、チェーンメール分水嶺でした^^」

なんとでも言うつもりか?バカバカしい。

携帯ばっか見てると、チャンスを逃すぞ?物理的にも。

 

そしてそれだけではない、今日はチェンメの違う点でキレそうになった

あなた「カルシウム足りてないなこいつ」とか思ったでしょ?

黙れ、死ね。

僕がキレた点とは・・・

文章じたい見るだけで吐き気をもよおすというかもう昼飯がコンニチハしてるので

全文打ちたくない、だから要約して載せるけど

 

・5分以内にまわせ

・進研ゼミバリにものごとがうまくいくはず

・回さなかったら、クッソ運悪くなって最悪死ぬ

 

みたいな内容だったのだが、俺が注目していただきたいのは

・進研ゼミバリにものごとがうまくいくはず 

・うまくいくはず  

・”はず”

もうこれ見た時、真剣に作った奴死ねと思いましたね。「ました」じゃなくて「ます」ですね

今も死ねと思ってます。

 

なんで嘘でも言い切らんのじゃドチャクソが

 

 

制作者の匿名性の高いチェンメですら予防線張るのかクソチキン

 

なんで?なんで「いいこと”おきる”」でええんちゃいますか?ねぇ?

なんで「はず」なんかつけて、責任逃れようとしてるんですか?

 

そんな弱い気持ちでチェンメを作るな!!!

 

僕思うんですけど、文章で「いいきれない」ヘタレ多すぎじゃないですかね。

私はもうネット弁慶というか文章弁慶なんで、字に起こす時は、すんごい強気になれますね。

で、その強気になれる「文章」ですら、ヘタれてるのはどうなんですか?

自己紹介とかで「勉強は出来るほう?」みたいな質問があったとして

「わからない」「そこそこ」「普通」とか答えてる奴、お前もう一回輪廻転生してこい、つまり死ね。

まず自己紹介というものは自分を紹介するものですよね?

そこでまじめに正確に本当の事書いてる奴って本当に確信を持って言えるんですけどつまらない人間ですよね。

まぁ「つまらない」という紹介になってるのでいいんですけどね。

ちょっとは誇張したり嘘は書けないわけ?

この「勉強はできるほう?」ってのだって

「二桁のたしざんが厳しいです」とか「日本も飛び級制度採用して欲しいですね」

とか大げさに書けますよね?すると読み手は「こんなん嘘や」と思うわけですよ。

じゃあ本当に勉強はできるのかを意識してその人物と接するわけです。

そうしたら「勉強できるかどうか」を印象強く覚えさせられるわけですよ。

 

はっきり言って君たちはつまらない、そのつまらない根源が「文章」にある。

文章を書く時、「本当の事を書こう」とか「盛ってはいけない」なんて足かせをわざわざ自分にかけるな、

容姿を聞かれたら「イケメン」「グロメン」

女性経験はと聞かれたら「指の本数じゃ足りない」「割り算で使えない数」

この0か100,000,000,000,000,000,000を意識して欲しいですね

中途半端が一番つまらないということを頭に叩き込んだ後

 

面白いチェーンタイムラインを作ってくださいね。