はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

強くてニューゲーム

f:id:zaqmju7:20140506161543j:plain

やっとアナログ作業終わったわクソが

 

手痛い死ぬ、最もこれぐらいで死ぬなら人類は半壊ですが(笑)(笑)(笑)

漫画描いてて気づいたけど、全然画力ないな俺。漫画描いてなかったらもっと画力なかっただろうし。

描きながら上達してる感は否めない。

まるで殺し合いの中で成長するバトル漫画の主人公のように。

 

もっと、人生の中で絵を描く機会を増やせばよかった。

そうやって後悔した時に、僕は思うんですよね。「子供ができたらこれをやらせよう」みたいなのがさ、

「彼女もセックスもできてないのに何がガキじゃクソガキが」と思うあなたの気持よくわかります。

 

やっぱり、才能よりも、成長過程における「環境」が個人の能力の8割ぐらいの原体験的な要素だと思うんですよね。

どんな天才も黙ってりゃただのぼっちな訳だし、クソアホでも勉学に励めば東大に行ける。

俺の分身とまでうたわれた、かの「羽生結弦」だってその天才ぶりを世に発揮したのは最近だし、ガチの天才がまだまだ世にはあふれていて、その中で自己顕示欲とか行動力の強いものだけが歴史の教科書に乗るわけだけれども。

「超天才だけど社会に貢献しない俺って異端?」

みたいなやつが、世にあぶれた天才の数倍は潜んでるだよね。

さすがに「歴史の教科書に名前を書け」とは言わないし、

犯罪者になろうが、男優になっても、

あ、男の子が欲しいね、女だったら天才に育てようとしても「触んな、くさい」とか言われそうだし、誰が臭いねんクソマンコが!

閑話休題

犯罪者になろうが、男優になろうが、チンコそぎ落とそうが別に俺はかまわない訳だけれども

天才に育てるというテーマは持ってるね。

まず、俺の持ってる倫理観と哲学を小学校までには理解させて、「悟り」の状態にしたい。

俺にはこの「悟りの状態」が遅すぎた、近未来幻想などというラクガキはその「悟り」の産物ですね。

俺の親は放任主義だったからパソコンでエロ画像見ようが、アマゾンで特殊召喚しても口出してこなかったけど、

(それもあってか今の俺がいる訳だけれども)

たぶんパソコンなかったら俺も普通に生活してたかもな。パソコンと携帯遮断したら結構俺暇になるし。

漫画描いてるのも、教育能力を上げるためだったりもする。

幼児相手に難しい言葉は使えないからね、絵で説明する練習みたいな。

 

とはいえ、教育熱心みたいな感じではない。

加藤智大とか加藤智大とか加藤智大とか、厳しい家庭にいいイメージがない。

そういう、抑圧的な教育じゃなくて、のびのび育てる感じ?

最終的にはエロ本を共有するような親子関係みたいな?

 

まぁ、学校のテストなどの勉強面では苦労させたくないね、俺の人生はその辺でひずみ始めたから。だからといって問題集無理やり解かすみたいなことはしないけど。

まぁ彼の意志を尊重しつつ(彼ってまだいねぇよ)彼の進む道を整備していきたい。

そう思う今日このごろですね。

 

とりあえず

・エロ本を共有する。(これお母さんには内緒な?みたいなやりとりしたい)

・天才にする(勉学ではない)

・そのための経済力