はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

訪問数(アクセス数)の話

f:id:zaqmju7:20140505190152j:plain

右のカウンターは当てにならない。

 

スマホでこの記事を見てる方はなんのこっちゃな話なんですけど

pc版では左にカウンターを設置してるんですよね。

余談だが、このブログ自体PCで閲覧することにおもきを置いてるので

PC以外の閲覧は推奨できません、

面倒ですけどpc版のサイトを表示するかパソコンの電源を入れたほうがMAXで楽しめます。

話を戻すが、左に設置しているカウンター

f:id:zaqmju7:20140505190711j:plain

合計18562

今日21

昨日42

になってますよね?

けどはてな側のカウンターだと(こっちのほうがおそらく精密)

f:id:zaqmju7:20140505191154j:plain

はてな

・合計25302

・今日54

・昨日82

 

忍者ツールズ

 

・合計18562

・今日21

・昨日42

 

は!は!なにこれ!!!!!!!二倍ぐらいなってんじゃん!!!!!!!

ひゃっほ~い!!!!!!!!!!!ぎゃははははは!!!!!!!!!!!!!!

「管理人のアクセスカウントしてるんだろ?」とか思っている人もいるかもしれません

ばーか!!!!!!!そんなこととっくに考えとるわ!!!!!!

だからあえてF5押してカウンター見たけど「アクセス増えてない!」

つまり管理人のアクセスはカウントしへまひぇ~~~~ん!!!!!!!!

 

そもそも月に2,000アクセスあることに驚きを隠せない

こんなゴミブログ誰が見てんだよwwwwwwwwwwwwwww

 

とりあえずこの1年で 10,000pv/day(一日一万アクセス) を目指す。

ワンパンマンとか全然更新してないのに一日50,000万とか行ってるからな

普通にトップページに広告貼ったらそれだけで飯食っていけるレベルだからな

近未来幻想もそのぐらい伸びて欲しいところ。

 

じゃあどうやったらアクセスが増えるか

新規獲得の話ですね。

こればっかりは、もう、コンビニの冷蔵庫に入ればいいと思います。

なにか新しいことをする、

例えば俺がポケモン実況をすればポケモンのファンの目につくだろうし、

xvideosにオナニー動画を上げれば女性のファンが増えます。

新しいことを始めるとか、違うことをして注目を浴びるといった異常性が拡散力を生み、囲いの外へコンテンツを投げ込むことが出来るわけです。

 

名前をコロコロ変えない

これはほんとうに重要ですね、うごメモやってたのでコンテンツ運営については自力で学んだ感があります。

小学校6年で悟ったこと

・名前を変えない

・英語を使わない

この二つですね、本当は3つですが3つ目はあとあと述べるので保留

 

・名前を変えない

 

これは本当に重要です。LINEとかで名前をコロコロ変えてる奴いますけれども。

お前のことそんなに好きでない人間にとっては誰かわからなくなるんだよ!!!

俺みたいにコメントゼロのブログを運営してると分かるんですけど。

意外と自分を見てる人間は少ない

自分が思ってる注目度よりも7割ぐらい低く見積もったほうがいいですね。

ニキビとかと同じで、自分をやたら気にしてる人いますけど

どうでもいいけど俺ニキビ一つもないです、すごくないですか!? 

閑話休題

恋愛対象以外の人間なんてそんなに深く詮索しねぇから!

名前変えられてもわかんねぇし!

プロフィール画面変えたとか知らんし!

髪の毛切ったとかわかんねぇし!

パンツの柄変えたとか知らねぇし!え?マジで?!変えたの?!見せて!!!!!!!!

 

だから、名前とかコロコロ変えてる人間はそこまで仲良くない人間、外様大名あたりのポジションの人に認知されてない可能性が高いですね。

 

・英語を使わない 

これは本当に重要です、日本人は特に英語を敬遠する傾向にあります

I wonder if they are receiving good English education at school.

ほらね?この英文飛ばしたでしょ?

LINEとかで自分の名前をローマ字にしてる奴とかは名前を読まれてない可能性があります。

「は?∞TAKUYA∞?誰だよ、気持ち悪い、日本語で書けよ。」

というふうに思っています思われています。(つい本音が)

なので「ぎ~く」は覚えやすいようにカタカナもつかわない、ひらがなで三文字以下を条件に考えました。

「キル」とかいう旧名は忘れて下さい。

 

最後にアクセスの維持は?

この方法が小6で悟った三つ目の心がけですが

・毎日更新する

ということですね、「毎日更新する」とまでは行かなくても「更新頻度を上げる」ことが重要です。

毎日更新するということは信用につながります。

「毎日更新する」という信用です。

毎日更新しているブログなら、「毎日一回でも覗いてみよう」となりますよね?

まぁ、ブログの内容が面白ければ。

逆に一ヶ月に一回の更新なら「一ヶ月に一回程度覗いてみよう」になります。

下手をすれば一ヶ月中に忘れてしまい次の訪問はさらに伸びてしまいます。

 

毎日更新していれば、たまにサボって更新しなくても

その日の閲覧数は変わりませんよね?毎日更新してるブログに「今日はこいつブログかかない」なんてぴったり当てられる訳ありませんから。

さらに一週間に一回訪問する程度の閲覧者でも、毎日更新していれば一週間に一回訪れると七記事投稿されてるわけですから七つ見ますよね?

すると7つ閲覧数が手に入って、毎日覗く人と一週間覗く人とでも同じだけのアクセスを稼ぐことができます。

これが量の強みです。

質を上げれば閲覧させる信用が増え、量を増やせば閲覧数が増えます。

質さえ良ければたまに手を抜いてもアクセスは減りません。

 

というわけで、ブログのアクセスを貰うためには

・イメージは前来た時のままで!(名前などの印象を買えない)

・自分はそこまで見られていない(最初からアンカーを下げときます)

・毎日更新する(信用)

といった心構えが必要だと

 

一日アクセス2桁のゴミブログは思います。