はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

新規の目をおおう配役(メカクシティアクターズ)

f:id:zaqmju7:20140504145308j:plain

↑四話のあらすじはこんな感じ。

 

メカクシティアクターズとかいうアニメがニコニコでプッシュされていたので

1話見た時点でボロクソ叩こうかと思ったけどニコ厨

「三話までみろって!!エネぶっひぃぃぃいぃまんこまんこぉ!!!!」

といっていたので3週間黙っていました。

そして一週間前「ほほう三話から本編始まる感じか~」

と期待してしながら今日のアニメを見ました。

感想を言います。。。

 

 

 

 

 

何やこの中(途半)パァ!!

四話に関しでも

エヴァ化物語を彷彿とさせる謎カット(これは間違いなくシャフトの謎演出のせい)

惣流・アスカ・ラングレーみたいなヒロイン

化物語みたいな会話劇(ただしセリフ回しにセンスなしゆえ劣化版)

 「カゲプロのパクリ」みたいなネタが横行していたが

これじゃあ「カゲプロがパクリ」じゃないか!!!!!!!

 

何よりひどいのが、

一番の見せ場であろうトラックのシーンが淡々としすぎ!

俺なら主人公の目を見開けて瞳孔ガン開きでラフのクマをつけまくって

ゲロ履かせてうんこもらしてうなだれる顔面にヒロインの生首が飛んでくるぐらいやるけどな。

素人でもウンコ漏らすぐらいやるってぐらいのシーンなのに、びっくりして棒立ちしてるだけってのはどうなんですか

f:id:zaqmju7:20140504153548j:plain

静止画なんだしこんぐらいやってもらわないと

 

ってかカゲロウデイズ聴いてたから俺はわかったけど、予備知識一つもない奴は今回の話わからんだろ。

ループしてるとか説明なしだし、死亡シーンもなんか抽象的だし。

フェイトゼロとか見て思ったんだけど、最近のアニメって信者に媚びてて新規ほったらかしみたいなの多くね?内輪で完結してるというか。

新規を取り込むのがアニメなんじゃないのか?

1話と2話の無駄遣いでほとんどの新規ポイ捨てにしてる印象。俺みたいな叩きたい奴しか残らないだろ。

そもそもアニメ見るという行為自体に「予習が必要」という風潮がおかしい。

この作品のここを知ってるから俺が偉いとか、グッズ全部集めたから俺が偉い

とかファンのランク付けのせいで新規(にわか)に対して排他的になってる。

 

昔 「最近見始めました」→「この作品おもしろいよね~!」

今 「最近見始めました」→「俺は売れる前からのファンだったから!この作品は俺が育てた。にわかは死ね。」

 

とはいえ、「夏はすきだよ」「私(俺)はキライだな」の対比はベタだけど好き。

キャラクターは個性あっていいけどストーリーがクソすぎ

キドたんかわいい

f:id:zaqmju7:20140504163845j:plain

キドたんジョジョ立ちかわいい

キドたん別角度↓

 

 

 

f:id:zaqmju7:20140504163859j:plain

 

 

KAGEROU

KAGEROU