はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

メイキング

f:id:zaqmju7:20140430004253j:plain
こんな感じでセコセコ作ってます。

最近、最新記事に記事イメージ画像を付加する設定にしたので
記事ごとに画像を作っていくのですが、
その工程を晒したいと思います。


f:id:zaqmju7:20140430004543j:plain
炎の描き方みたいな講座を見たので応用してみました。
ただ、そんなに時間をかけてもいられないので手抜きです、5分ぐらい。

f:id:zaqmju7:20140428204037j:plain

f:id:zaqmju7:20140430004853j:plain
デジタルで下書きすると僕の場合どうしても時間がかかってしまうので、
シャーペンでざっくりラフを描いてデジタル加工といった手順ですね。
ただ、スキャンする時間も惜しいので、カメラでパシャってそれをなぞる形になってます。

f:id:zaqmju7:20140429143925j:plain

f:id:zaqmju7:20140430005200j:plain
これもですね。
これを描いてる時になんかムラムラしたので描いたあとにマスもかきました。
レイプに対するアンチテーゼのはずだったのに、
レイプモノで抜くという最低の結果になりました。
賢者タイムで気づいたことは
アナログでラフ下描き→カメラパシャ→デジタルペン入れ
のコンボが意外にも使えるということです。

f:id:zaqmju7:20140429115250j:plain
これはですね。絵描くばっかりでもアレなので
写真でも取ろうというのが始まりですね
f:id:zaqmju7:20140430005807j:plain
違う角度だとこんな感じです。
f:id:zaqmju7:20140430005900j:plain
このようにサイコロの図を描いて
立体になるように切り取って組み立てていきました。
f:id:zaqmju7:20140430010033j:plain
ちなみに数学の回答を破壊して作りました^^

意外と写真取るのも面白かったりしますね。
f:id:zaqmju7:20140323173129j:plainf:id:zaqmju7:20140316173946j:plainf:id:zaqmju7:20140413140222j:plain
どういうふうな角度で〜とか余白を〜とか考えていくとたのしいですよ
そういうセンスも磨いていきたいですね
これ以上趣味を増やしてどうするんだという話ですけど