はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

飢餓の餓鬼

公園で小学生観察してる時にふと思った。
鬼ごっこってその人の人生観みたいなものがもろに反映されてる気がする。

走りが遅くてずっと鬼にされてる人は
この先も不憫なことを押し付けられたりして割を食うかもしれないが
どうか断る勇気と耐え忍ぶ気の強さを身につけて欲しい。

足が遅い人にわざと鬼になってあげる人
君はこれからもそうやって他の人にも優しくするんだろうけど
その道は決して甘くはないだろう、
そうやって善意を振りかざした果てにあらゆるものを失うのだろうが
それを呈してまで得た感謝っつうのはそれなりに見合った価値だと思う。
どうかその行動力は殺すな

鬼から遠いところに隠れてる奴。
勝ち負けにこだわった合理主義者、将来は公務員にでもなるのだろうが
安定を求め逃げつづけるだけの人生で終わるのはもったいない。
隠れるだけじゃ得られないものもあるからまずはその茂みから一歩踏み出してみろよ
そうだろ、俺。

鬼にわざと近づいて挑発してスリル味わってる奴は
この先の人生でどこでも楽しむことを忘れない人
どうかその無邪気な心を忘れるな

僕が欲する失ったそれを。