はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

絵がヘタな奴は絵を口で語る、絵がうまい奴は絵を絵で語る。

俺ってゲス顔描くときになると画力が2.5倍ぐらいになる

俺本人がゲスだからか?

f:id:zaqmju7:20140224050902p:plain

 

 

 

f:id:zaqmju7:20140224050941j:plain

f:id:zaqmju7:20140224050957j:plain

f:id:zaqmju7:20140224051010j:plain

 

っていうか中学卒業時点でここまで成長するかと思ってた。

全然でしたね。

この画像共は俺の永遠の目標としてここに掲げときます。

萌え絵はあんまり好きじゃないね。

見るぶんにはいいけど、いざ書くとなると

目はでかいわ鼻がないわ口がちっさいわ骨格崩れてるわですごい違和感を感じる。 

まぁそれらを解消したリアルに近い絵、まぁ俺が目指してる画風なんだけど

それを残しながら、萌絵に負けない可愛さを表現していきたい

これが二個目の目標。

 

自分の絵って否定されるのが嫌いな人が大多数なんだね。

「絵下手だな」「じゃお前描けんの?」みたいな

絵が掛けないからといって批判する権利が無いわけじゃない。

これは他にも言える、できないから否定するなという考えの人が多い。

まぁ俺は他の人の画力が上がってほしくないし、こうやって揉めたくないから指摘なんか一切したことないけど

俺は別に否定されてもいいわ。

っていうのは強がってるとかじゃなくて、素人目(お前は何気取りやねん)にも参考になることが多いから。

絵がうまい奴の指摘ってよくも悪くも技術的だから表現する手段しか身につかないんだよな

でも、絵って絵のうまいやつだけに見せるものじゃなくて

絵がヘタなやつ、もしくは絵をかかないやつ、絵を知らないやつを大多数に「コレが俺の絵だ」っつって晒すわけだから

当然「絵を知らない奴」にうまいと言わせないといけない。

その表現する対象、表現の根底に気づかせてくれる、描かない奴の意見は

最も、知ったかぶってにわか知識を振りまくだけのやつなら「え?お前か描けんの?」って言ってしまいそうだが

 

これって絵だけじゃなくて、他のことにも言えるよね。

指摘を「悪口」とか「否定」と捉えるやつはまず間違いなく伸びない。

そういう人間に限って、どこが悪いのか何が悪いのかを聞いてないから

それを聞かずに否定されたことばかりに固執して結局どこを指摘されたのかわからない。

まぁ全ての人間が合理的に成長してたら俺はペンを投げ捨てるけどね。