はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

世界政府開発援助

 

読者「ふと思ったんですが、尾田っちはいつも読者のいろんなお願いごと聞いてくれてますが、

「新キャラデザイン公募」とか「君の考えた悪魔の実が誌面に登場!」とかはやらないんですか? 」

 

尾田「はい、募集ねぇ。しませんねェ。いらないんですよ。 

ちょっと冷たいかも知れませんけど人のアイデアが欲しくないんですよねー。 

ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、 

新しい担当さんに最初に必ず言う事は「僕にアイデアを出すな」ですからね。 

人も話も全部自分で考えた! という自信が欲しいんですねー。 

人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし、失敗したら人のせいにすると思います。 

うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。こういうのが好きです。 

 

あーでも本編と関係なければ欲しいアイデアあるなー。 

動物と麦わらの一味一人ずつの表紙。アレのネタなら欲しい。 

「こんな動物とこの人が何してる所描いて」とか手紙の端にでも書いといてくれたら、喜んで描いちゃうぜ。」

 

f:id:zaqmju7:20140131211300j:plainf:id:zaqmju7:20140131211243j:plain

f:id:zaqmju7:20140131211314j:plain

俺「ふーん・・・」