はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

前や後ろばかりを見て足元を見ない奴はいつか転ぶ。

f:id:zaqmju7:20140125155603j:plain

タイムマシンは作れるとかいうけど作れるんだったら

今未来から来た人間がいてもおかしくはないよね?

 

しかし、自分は一般人なので情報が統制されている可能性を考慮すると

おそらく「因果律に関する法」的なものが未来では作られていて

過去に影響を及ぼす行為を規制されてる可能性がある。

過去に行って歴史を改変しても、それを上回って警察機関などが阻止しに行く。

だから俺達の世界に未来からの干渉はないし、過去を変えることも不可能

 

なら、タイムマシンを完成させても意味は無いね、

過去に戻る動機の大部分が「失敗の帳消し」なんだから

これには神の意図のようなものを感じるね

まるで「失敗を免責することは許されない」という神の啓示なんじゃないかというね

 

そういう意味でいうと

「(君らが思う理想の)タイムスリップは実現しない」