読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.com/

故郷って「ふるさと」とも読めるんだな、俺ずっと

 

 

 お前のことが。。。好きだった。。。

 

思ったことをペラペラ喋ってても面白い奴いるよな、

天然ギャグセンスって俺は読んでるけど

そういう天然のセンスが欲しかったわ。

まぁ俺がそう思ってるだけで、本人は考えた上での発言かもしれんが。

いずれにせよ俺は思ったことそのまま垂れ流しても面白く無いヤツなので

一度計算づくしのフィルターに通さないと大気には流れません。

 

俺ってテンションを段階分けできるわ。

ノーマル ゴミ、量産型エロゲの主人公みたいなウンコ

一段階  そこそこ調子に乗ってる、見た目では分からないが話すと「あ、こいつなんかテンション高いわ」みたいなやつ

二段階  キチガイ、旗から見ると軽い発達障害を疑われるレベル。内輪で調子に乗る、

三段階  ヤバイ、クスリを打ってそうな奴、顔もラリってる。周囲にも絡みだす。

四段階  (アカン) 今にも全裸になりそうなやつ、周りに迷惑をかけ始める。

普段は自制してるからノーマル。隠れキチガイ程度のレベル

 

国語の時間で提起された「憂いを帯びた笑顔」ができなくて

四六時中そのことを考えてた。

これが俺の結論

f:id:zaqmju7:20140123214813p:plain

光に頼る時点で俺の表現力の底が知れる。

 

コミュ障なのは別にいいけど「ありがとう」ぐらいは言えるようにならないとな

大人になってもジョークの1つも言えないようじゃ救いようがないからな。

全力で治した(自称)俺が言うから説得力はあるはず。

 

小学生の頃は皆が面白くて輝いてたな。

中学になると急におとなしくなったというかカドが取れたというか、

つくづく思う、大人になるということは個性を殺すことなんだなって

そんな皆に憧れて道化を演じる僕がいるよ

 

人間って窮地に立つと天才的な発想力を持つんだな。

3日連続で爆進的なアイデアが浮かびまくって

明日死ぬんじゃないかと思ってヤバイ。

 

ウンコ「俺そういうキャラじゃないし」

は?キャラってなんだよ、

お前は今まで自分で考案したロールを遂行していたことがあったのか?

お前はテレビの監督にでもなったつもりか?

子供の背伸びもここまでくると見苦しい物があるぞ?

 

期待されるのは嫌いだね、

無意識のうちに肥大した自分の虚像を、また無意識のうちに壊してる。

皆が皆理想的な都合のいい像を作って、勝手に失望される。

それを皆が「裏切り」という。

期待された方は罪悪感に苛まれ、期待する方は裏切られた失望感を抱いてる。

誰もが得しない空間に、誰もが悪意を持っていない。

見えない刃で無意識のうちに傷つけあってる。

期待に答えるということはそのような可能性を秘めた爆弾を背負ってパフォーマンスするわけだから疲れる。

 

ピエロの頬にある涙の形したメイクが、

道化を演じることでしか自分を表現できず、

人一倍愛に飢えているくせに愛してくれと言えなくて

人に触れるのが怖くて、裏切られるのが怖くて、それ故に人と接することを忘れてしまった。が

それでもなお人を愛したいという不器用な自分を誰かに伝えようとするが

今まで道化を演じた自分が何を言っても信じてくれないだろうと途方に暮れ、

それでもなお同じような境遇の人間を笑わせようと必死に道化を演じ続け

笑われたくないから笑わせることで滑稽な自分を隠し

自分を殺すが、誰かにこの気持ちに気づいてくれるという最後の希望に賭けて

自分が人前で涙することは許されないが、それでも誰か気づいてくれと、

そういう暗喩を込めて書かれたメイクだったとすればどうする?

俺はどうもしない

 

 

 

ほらね?思ったことをペラッペラ話したらペラッペラの話ができたでしょ?