はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

スーパーフリー

自由とはなんだろうか、

人間は必ずしも、たいてい何かに縛られている

学校、会社、社会、経済面、時間

その社会から逸脱した、反社会的な集団でさえも

集団の規律や上下関係に縛られている。

 

仮に私が、10日間なにもしなくていい権利を手にしたとしても。

その十日間の中で、「十日後自分は周りとの遅れを取り戻せるだろうか」など

十日後の自由時間後の世界を気にするだろう。

そういった精神的な面での安息などこの世には存在しない。

 

本当の自由など存在しない。

 

俺はそう

 

 

 

 

思ってた。。。

 

しかし僕は見つけた

中学卒業からの高校入学までの空白期間、

そのあいだこそが、本当の自由なんだと。

 

そして、それを延ばすことのできる手段が存在することを。

 

本当の自由へいざ羽ばたかん。