はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

これ読める奴は株でもFXでも通用しそう

12月から

f:id:zaqmju7:20131126172608j:plain

 

これらが解禁される上で、対戦環境がどう変わるかが重要。

まずデスカーンは確定、理由は「みんなが言ってるから」

これは俺が鵜呑みにしているわけではなく、皆が鵜呑みにするから。

デスカーン流行るww←「お、俺も使うか!!」みたいなテンプレ脳のやつが多いからな、

まぁそれもそのはず、トップメタのファイアロー、ガルーラ、ギルガルド(?)クチートマリルリがそいつに全壊だからな

 

特性依存の奴らが多すぎる(まぁ低種族値が出来る芸当はそれぐらいだからな

 

そうなってくると当然デスカーン対策を予めしておく必要がある。

防御系種族値が高いとはいえ特殊ギルガルドとか、ゲッコウガとか

特殊悪霊でゴリ押しで突破できないこともない。

そうなるとギルガルドの物理がなくなってくるから、

ギルガルドに関しては特殊受けを出して鬼火すれば完封できる。

 

っていうふうに、こうなったら相手はどうするか、それに対して自分はどう構えるのがベストか。

っていうのがポケモンに限らず賢い生き方をする上で大切なことだと思う

 

とか言って、先読み事前対策してる時に限って

メガデスカーン」とかいう誰も読めない展開で育成無駄になるオチ