はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

バロゥシャロゥ(バトルシャトー)で爵位低い奴はもうちょっと俺に服従するべき

細菌、攻撃系に努力値を極振りする意味がわからなくなった。

結局攻撃を252振っても攻撃を耐えるポケモンはいるわけで、

極端な例で言えば

相手への攻撃が2/3まで食らわせれる極振りと

相手への攻撃が1/2しか食らわせれない無振りであっても

結局は同じ確定2発(二発目で倒せるということ)になるんだから

その分の努力値が無駄になる。

それならば、仮想敵に対し確定で落とせる限界まで振って

一撃で倒せない敵を認めて、他の部分に努力値を振って

二発目を打てるように耐久調整するほうが賢い気がする