はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

賢者タイム

中学校歩いてると、何人かはいるんだよなwww不自然な肌の色がwww

化粧下手すぎ、馬鹿じゃねぇの?wwww

 

と、まぁ感情論はここまでにして

マジレスすると化粧すると肌がヤバい

10代の特に中学生当たりは第二次性徴が始まってて

その分、体がどんどん性差に向けて成長していくわけよ?

そうなるとホルモンなどの分泌が半端無くなるわけ?

すると、体に毒素が溜まってくるわけよ?

当然、体にわるいから追いだそうとするんだわ。

それをどうやって追い出すかって?、肌の毛穴から追い出すんだよ

ところが、化粧などの化学薬品を体に塗りつけるという行為は

毛穴を塞ぐだけでなく、毒素を分泌する器官の仕事を妨害してることになるわけで

要するに

体に悪いものを追い出す作業を妨害してるんだね、化粧ってのは

 

悪いものを追い出さないとどうなるかってのは

わかり易い例で言うと菌と肌の炎症によっておこるニキビとかね

 

結論

性徴期に化粧は肌を劣化させる

 

 

肌を綺麗に見せる手段が、かえって肌の素体を痛めつける結果になろうとは

まさに本末転倒、やっぱ女ってクソだわ