はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

フェルミ推定

f:id:zaqmju7:20130210163102j:plain

 

今日のアクセス数・・・200回だと・・・?

ドスられたとか

あるいは、リア友にバレたことと関係しているのか・・・? 

f:id:zaqmju7:20130210163121j:plain

推定時刻今朝午前0時、予想では0時後半から1時アタリまでに集中してると

推測される・・・

 

これが悪いことでなければいいのだが・・・

深夜だと対策の仕様がないんだよなぁ・・・(23時にWi-Fi規制がかかる

 

いやまてよ。単純にブログを1から読み直している新規の読者がいる

そう考えることはできないこともない(二重否定)

俺のブログの記事総数は役160記事(単位がわからん)

そのうち1ページで表示してる記事の数は7記事、

つまり全ての記事を読み返すとなると・・・

160÷7=22.8571429

約23回次のページを押すことになる・・・

それでは足りないぞ。

だがそれが複数だとしたら?

複数人が俺の記事を全て読み返したとしたら?

200÷23=8.69565217

約九人か。。。

約九人。そのうちの二人は午前11時頃に読み返したことになる

となると俺が導き出した結論は・・・

 

その九人が交流できる掲示板のようなもの(ログが残る連絡手段)があり

そのうちの7人が午前0時頃に俺のブログに襲撃したと考えられる

そして午前11時、その掲示板のようなものを残りの二人が確認し、

そこに張っていたリンクを踏む・・・

 

といった推理なんですが、どうでしょう?(誰に聞いてるんだろう・・・)

まぁ休日の暇つぶしにはなりましたね・・・