はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 感想(小学生並)

ポケモンXYが発売するのとのことで3DS買ってきた(早漏)

正直3DSよりDSiのデザインのほうが好きなんだが

性能的にDSiが完全に3DSの劣化版になってる件

流石にソフト無しハードだけ所持ってのも寂しいのでソフトを買うことに

どうぶつの森でもよかったが遅れてる感がハンパないので

周りが買いなさそうなマグナゲートで安定する。

正直かなりハマった。

日曜の夜に熱出して月曜火曜で風邪引いてたけど親の目を盗んでずっとやってた

そしてシナリオクリアした。38度で徹夜ワロタwwwwwwwwww

俺はゲームやると病気が治る体質らしい(自称)

今日(火曜)は正直学校行けたけどマグナゲートやりたいからしんどいフリして休んだった

 

XY発表ん時はドットがよかったとかほざいてたけど

マグナゲートやってたらポリゴンも悪くないなと思った

ただ、三頭身主人公歩行グラ。てめーはダメだ

 

※ここからネタバレ注意

 

そしてストーリーなんだが

正直子供向けじゃないだろ

そういう意味も込めて全年齢対象ってのはすごいと思うわ

表現の仕方は子供には理解できないだろうなってのはあるけど

(例えばゲーム中に出てくる台詞で「地脈を歪める」とか「現実味を帯びてきた」)

とかとにかく厨二臭い。

いいかげんボーマンダが悪役みたいな風潮やめろや!

たしかに外見はいかついけどタツベイの頃からそらとぶ夢を見て

願いがかなったときに空を飛び回って火を吹いてよろこんだ

純粋なポケモンなんやぞ!

どっかの音速(笑)のジェット陸鮫のほうがよっぽどDQNみたいなヴィジュアルしてるだろうが!

敵のように見せかけてたサザンドラが実は仲間だったという

時闇のシリーズを彷彿させるシーンがあったりと

なかなか面白かったですよ(^ω)^

 

大氷河(一回目)に行く時に、みんなを泣きながら見送るエモンガ

ビクティニが「Vルーレットやろ…」って励ますシーンが個人的に好き

 

 

ゲームバランス良すぎ。さすがにゆとり仕様すぎるでしょ

ラスダン階数十代とかマジかよ

しかもボスのほとんどが

けんこうだまみんなかいひだま×3のコンボで無双できるという

初代からやってきたがこれはないわ

初代とか50階ぐらいあったからな(裏ボスで99階)

でもなかなか俺TUEEEは出来ないな。

A攻撃が弱体化されすぎて(5ダメージ固定)頑丈潰しにしかならん

まぁ技のレベルとか機能があるし技を使わせる仕様はきらいじゃないよ

以前はA攻撃節約ゲーだったしね。

黄金の間がすげーテンション上がった

道具探知するどうぐ使ったら金塊埋まりまくってて俺テラ金持ちwww

 

でもやっぱり100レベの主人公が壁破壊したりモンスターハウスで全体技ブッパ

とかカクレオン店強盗とか壁破壊で入手できる謎のバナナとか

やりたいところではある

 

 

 

ストーリー :マグナ

冒険してる感:マグナ

グラフィック:マグナ

  難易度 :マグナ

思い出補正 :マグナ

やりこみ度 :マグナ

主人公無双度:マグナ

BGM(総合的):マグナ

 

やっぱり俺が物足りないのは

おなかの廃止(これないとダンジョンじゃないっしょ)

・グミの廃止(というよりかべこわしをだな・・・)

・レベルアップによる能力インフレ(100Lv無双)

主人公がジュカインにできない(超重要)

・出演ポケが少ない(せめてジュカインサーナイトミュウツーを出そうず)

・草タイプがあんまり強くなかった(前回はギガドレタネマシンガンの二強だった)

・全体的な弱体化(連続技は今もなお強いもよう)

・主人公選択の心理テストの廃止(これで最初1時間ぐらい時間使うのはデフォ)

 

さぁて不満も述べたし俺のケツの穴でマグナゲートでも開放するか・・・

 

P.S.ついばむとやきつくすマジで死ね