はなくそモグモグ

webサイト:http://kusonote.fool.jp

2014-01-31から1日間の記事一覧

世界政府開発援助

読者「ふと思ったんですが、尾田っちはいつも読者のいろんなお願いごと聞いてくれてますが、 「新キャラデザイン公募」とか「君の考えた悪魔の実が誌面に登場!」とかはやらないんですか? 」 尾田「はい、募集ねぇ。しませんねェ。いらないんですよ。 ちょ…

もこうがブログに描いた文をいつも動画のコメント欄に晒されてるのが草

仮病を患った理由の1つとして離脱の研究をする機会が欲しかったからでもある おかげで離脱する条件を確立したわ。 ・疲れている(確立を上げるだけなので別に疲れてなくても良い) ・眠たい(重要、レベルとしては布団に入って10秒ぐらいで寝れる状態) 夜中…

不治の病のせいで学校へ行けない

漫画のキャラでも練るか、(寝るか練るかみたいな?) 俺の場合キャラの作り方として、 「30の質問!」みたいなのを自作してキャラに回答させることで キャラクターを確立させて言ってるんだが。 まぁ「キャラが立つ」というのが「キャラの行動を想定できる…

休みがなければ休みを作ればいいじゃない

テスト期間中に全然寝てなくて。 今日朝起きても寝足りないから休んだ。 コレで熱がなくても親を口車に乗せれることが証明できた。 ここで重要なのは、「仮病」をあくまで手段として使ったこと。 「仮病すること」が目標なんじゃなくて「仮病して睡眠時間を…